ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2009-01-01から1年間の記事一覧

縫いおさめ。

イベント続きだった12月もそろそろ終わり・・・最後のイベント、クリスマスのサンタ業務(笑)も昨夜無事終えてやれやれというカンジです。もうそろそろサンタさんの存在に疑問を持ち始めた・・・というかほぼ疑っているムスメなので(信じとかないともらえない…

余韻はつづくよどこまでも。

まだまだライブの余韻に浸り中。。。思い出せば思い出すほど良いライブだったなぁ。。。 なんか、忘れちゃったと思ってたのをふと思い出したりてラッキー♪と思ったり。昨日は「今夜はシカオをイジメテミタ〜イ♪」のとこのリズムとかがふとよみがえってずっと…

ライブの余韻。

ずーーっとスガさんの曲があたまグルグルしてます。あの曲のイントロが浮かぶたびに泣きそうだし。なんなんだろ。昨日のくりぃむ番組見なきゃだけど今日はとても見れそうにないや。あーー昨日の19時に時間を巻き戻したい・・・!! 昨日のライブはなんという…

おかえりスガさん。

めちゃめちゃ良いライブだったーー♪もうね、スガさんの魅力がこれでもかっ!っとてんこもり(笑)。私はやっぱりFFよりこーいうののほうが好きなんだなぁ。。。と思った。ずーっと聴きたかった曲も聴けて何度じんわりしてしまったか・・・。それよりなにより、…

心の準備。

スガさんのロンドンライブも無事終わったようで良かった良かった。。。 http://www.music-lounge.jp/v2/articl/news/detail/?articl=2009/12/08-17:30:00_4a3bd0f70cc4c46356ef8a1071a5188a (←めちゃめちゃネタバレされてるので要注意!笑) ワタシはネタバレ…

3分足りません!

なんとなくウラを撮ってみた(笑)。 あいかわらず上田さんを翻弄しまくる有田さんとか文句言いながらも結局いうこときいちゃう上田さんとかゴチャゴチャしたところにこだわる有田さんとか、くだらなくておもしろかったけど。でもでも、こんだけじゃ足りませー…

時短。

うぅ〜・・・今日は天気も悪くて寒いなぁ・・・。我が家はまだ暖房をつけておりません。もうヒーターに灯油も入れてスタンバイされているんだけど。「寒いね・・・。」「(ヒーター)つけたらええやん。」「え。そっちがつけたらええやん。」・・・という会話…

師走。

『12月』というとクリスマス♪的なウキウキした感じがするのに『師走』というとなんだか気忙しいような気分になってしまうねぇ・・・。いよいよきたか年末。春に越してきてもう12月だなんてなんかウソみたい・・・時間が経つのは早いものです。 いつもの年末…

好きは好き。

とうとう発売日♪TVで歌う予定はないのかしら。。。 昨日はおいといてしまった(笑)『はじまりの日』感想。。。もちろん好きなのです。 じつはちょっと前まで「なによなによ若い人向けの歌歌っちゃってさーープンプン」(笑)なんて、若くないワタシはちょっとひ…

はじまりの日。

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ,Mummy-D出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (29件) を見る届いたのでさっそく聴いてみた。 『はじま…

FUNK FIRE。

いや〜〜〜・・・ 楽しかったね。(またソレかい!笑) 初モッシュ体験、いろいろいろあったけど・・・(笑)、それもひっくるめて楽しかったね。 そんでもってスガさんもめちゃめちゃ楽しそうだったね。なんか楽しすぎてコーフン気味でMCとか早口だし(笑)。嬉し…

横浜ファイヤー♪

・・・いやいやいや・・・。 楽しかったーーーーーー!!! ・・・ほかに言葉がみつかりません。 とにかく楽しかった! いろいろウダウダ考えてたのはなんだったの?(笑) まだまだコーフン気味です(笑)。あっちこっちイタイし(笑)。 とりあえず今日は寝よう。

ちょっとだけ実感。

再来週にせまったライブチケットがようやく手元に。 ・・・いよいよなのだなぁ・・・。 しかし、ナゼか今のワタシはどっちかっていうとくりぃむモード(笑)。眠れない夜にipodで聴いてたスガさんが、最近はANNだったりする(笑)。ポッドキャストのオープニング…

リバティスカート。

布/C&S リバティAdela J09D パターン/polka drops 簡単すっきりギャザースカート さっそく作りました。シンプルなギャザースカート。思いどおりのスカートが出来て大満足♪ でもリバティって布目が細かいから布目線がわかりにくいし、チャコペンで印付けても…

ちいさいシアワセ。

今朝いつものようにベランダからムスメを見送っていたら、ぐうぜん通りかかったクラスメート(だと思われる)の女の子がムスメを見つけるなり両手を広げてムスメのほうに駆け寄っていくところを見た。 ただそれだけなんだけど。 なんだかとってもうれしくて、…

エプロン。

リバティが届く前に着手していたエプロンがようやくできあがり。 布/C&S 幅広リネンホワイトベージュ パターン/Cotton friend vol.26 一見そんなムズカシそうでもない普通のエプロン。そんな思い込みで作り始めたんだけど・・・途中から頭の中が?マークでい…

初リバティ。

このところ大人気のリバティ。・・・なんだけど、いまいち私にはその良さがわからず、ネットで見てもお店で見ても「・・・ふーん。」ってカンジだった。なんていうか・・・色も柄もごちゃごちゃしてるイメージというか・・・昔から多色使いとか柄物ってあん…

いろいろ忙しい。

特番シーズンですが・・・くりぃむの番組、多っっ!!しかも長っっ!!たいてい録画で見るんだけど、今週見たのは『ペケポン』から『シルシル〜』まで・・・12時間?!ひゃあ〜〜〜。ものすごい時間をくりぃむに費やしてるわねワタシ・・・。明日もまたなに…

まだかな〜。

スガさんのCDはいつも発売日前日に届くのにな〜。CDとDVDは違うのかしら。 早く見たいな〜〜〜。 こんなインタビューありました。なんかすごい忠実に二人の言葉が再現されてる感じでリアルでおもしろい(笑)。上田さんの笑い声とかまで忠実で笑えます。(「ガ…

またお休み?

夏休みも終わってやっとのんびりした(ぐーたらな?笑)日常が戻ってきたと思ったら今週末から5連休・・・!!・・・シルバーウィークと言われるその連休、我が家にはダンナ両親がやって来るらしい。あはははは・・・(なんだその笑い。)。 ・・・そんなわけで…

なつやすみ。4

パターンを写せないなら、写し済みのパターンで作ってしまえ〜〜とばかり、またまた作っていました。いったいどーしたんだワタシ(笑)。布/C&S 7月新着リネンワッシャー パターン/C&S 布屋のてづくり案内 3枚目のラナンキュラスのブラウス・・・過去2枚の襟つ…

なつやすみ。3

ブラウスができました♪ 布/C&Sやさしいリネン 黒 パターン/デイリーウェア tiny blouseこの本を見つけたとき、すごく好み!って思うと同時に、なんかに似てるな〜と思ったんだけど、やっぱり似たようなモノばかり好んでしまうらしく、家にあった『ソーイング…

なつやすみ。2

決まった時間になると静かに勉強を始めるムスメと、すでに掃除&洗濯を済ませて(現在9時半)PCに向かう母(ワタシ)・・・。 ・・・なんだかちょっと優等生な親子っぽい(笑)。 もちろんこんなワタシは夏休み限定。ひとりの時のワタシは「後でもいいや〜〜。」と…

なつやすみ。

・・・グータラする訳にもいかないし手持ち無沙汰なので(笑)いろいろ作ってます。 ムスメのティアードパンツ。 布/NANATONE パターン/ソーイングpochee vol.6 学校が私服になったのでポケットもいるだろうとがんばって作ったんだけど・・・「二度とダブルガ…

ナントカ。

・・・このタイトルひさしぶり(笑)。 ついにナントカDVDがでるらしい!!やったーー♪買う買わないは別として(え?笑)、DVDがでるって事がなんかウレシイじゃないか。世間はナントカを求めてるってコトよね?(笑) ・・・しかしなぁ・・・私、ほとんど録画して…

7月7日。

天気がいいからと思って傘と靴を干していたらいきなり雨に降られてしまった・・・。しょんぼり。 でもま、おふとんじゃなくて良かったか・・・。 C&Sさんの4月予約、リネンピンドットがあんまりにもカワイイので早速使ってみました。 もったいないので超ちょ…

Party People♪

今日から着うた配信!ってコトで、さっそくDLしてみました〜〜。選んだのは『♪踊れ!気失うまで!/1サビver.』ってやつ。他のも気にはなるけど、いろいろDLしても着メロとして使いこなせないのよね・・・そんなに着信もナイし(苦笑)。今のところダンナからの…

無印。

この前ムスメに「無印(無印良品)ってなんで無印っていうん?」と訊かれたので「無印のマークとかなんも付いてない(商品に)からちゃう?」と答えといたけどホントに合っているのかしら。そんなこといったらユニ○ロとかも無印なんじゃ?とか思ってさっき見比べ…

梅雨と梅酒。

関東が昨日から梅雨入りらしい。もう先週ぐらいから梅雨みたいなお天気だったけどね。 高松は夏になると常に水不足の心配があったけど、こっちはそんなことはないんだろうなぁ。はぁ・・・なんか懐かしいな。。。 ・・・いかんいかん。前向きにならねば。 そ…

ぱお〜〜ん。

・・・初めてサイドポケットを付けたので嬉しくて撮ってみた(笑)。polka dropsのクールワイドパンツをつくりました。 生地 ストロベリーコットン 麻キャンバスうすカーキー前に作ったナチュラルワンピースの残り生地。もう小物を作るぐらいしか残ってないだ…