ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海のストライプ。

夏やすみっぽくないお天気が続きます。。。 ありがたいような、ちょっと物足りないような。いや、でもやっぱりありがたい。。。ずっとこうならいいのになー・・・って、きっと困るひともいるよね。。。 C&Sさんの海のストライプでムスメのブラウスを。 布/C&…

楽しみだけど。

気付けばオーキャンまであと2週間。楽しみじゃないわけではないんだけど、いつものライブ前みたいなワクワク感はないなぁ。。。ま、思いっきり地元なので、ふらっとおさんぽ気分で行けてしまうからってのもあるかも(笑)。とりあえずチケット交換してこなくち…

ショートパンツ。

↓のキャミワンピの残り布で、ムスメのショートパンツをつくりました。 布/C&S 綿麻シャンブレー チャコールグレー(6月新着) パターン/『作ってあげたい女の子の夏服』 ショートパンツ 少ししか残ってなかったのでムスメ服しかムリであろう・・・と、ムスメ…

ひとがすき。

きのうスマスマのガガさんを見ました。なんかぶっ飛んだイメージのひとだと思ってたんだけど、すごくかわいらしくて、でも真面目で。とってもチャーミングなステキなひとでした。 これまでもダンナの趣味でカーステで聴いたりはしてたけど、これからはもっと…

キャミワンピ。

マキシ丈のキャミワンピを縫いました。 布/C&S 綿麻シャンブレー チャコールグレー(6月新着) パターン/C&S『みんなのてづくり』キャミソールワンピース(アレンジ) 少し前からシャンブレーとかダンガリーのような生地のマキシ丈アイテムが欲しいなと思ってい…