ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2007-01-01から1年間の記事一覧

春夏秋冬。

そうか・・・このテーマソングは今年で終わりだったんだね・・・さみしいね・・・。 でもひさしぶりにスガさんが見れたので良かったです。 今年を振り返ってみると・・・まず思いつくのはやっぱりスガさん(笑)。去年のクリスマスにダンナからもらったipod、…

今年が終わる〜〜。

えらいこっちゃです。バイトなんかしてたせいで家のことがなーーんにも出来てないのです。ひぇ〜〜〜。とりあえずこの3日間、休む間もなくクルクルと働いて(ホントか?笑)少しは掃除も出来たけど、まだ肝心のキッチンが手付かず・・・。さらに年賀状も手付か…

がんばるぞ、おーー!

時間がいっぱいあっていつでもやれるときはなーーんにもしないくせに、出来ないとなるとやりたくてしょーがなくなってしまう、あまのじゃくな私。今回も「水通し出来ない・・・でも縫いたい・・・」となってしまい、すでに水通し済みのリネンでキャミワンピ…

11月が・・・。

終わってしまう・・・早い・・・。 今月ほとんど日記書いてないなぁ・・・ナニしてたんだろワタシ・・・。 今日はひさしぶりにお天気が良くてあたたかな日。この間届いた布の水通しをしたいところだけど、ベランダは洗濯物でいっぱいだよ・・・シーツも洗っ…

寒いので。

布より毛糸のほうが恋しいのよねぇ。。。 そんなわけでコレ。 アームウォーマー編みました。今もコレしてパソコン中。あったか〜い♪これで長袖の裾をひっぱって伸ばしちゃうコトもないわ〜〜。 あともうちょっとでムスメの耳つきワッチが編みあがり・・・で…

寒いよ〜〜。

あぁすっかり冬・・・。寒いのニガテ・・・でも寒い冬にあったかくなるのは好き・・・陽だまりとか・・・毛布とか・・・マフラーとか・・・熱いコーヒーとか・・・。 最近は初オークションにチャレンジしたりしてます。写真撮ったり、文章考えたり、結構面倒…

出来た?

・・・ように見えるが実は・・・。ボタンが付いてないーーー。・・・用意するのをすっかり忘れていたのだった・・・相変わらずマヌケだなぁワタシ・・・。 まあそれはひとまずおいといて。カウチン風のボレロみたいなのが欲しいなぁ〜と思って編んじゃいました…

あみあみ。。。

がんばってます・・・。 途中で毛糸が足りなくなったり、編みあがりが気に入らなくてほどいちゃったり・・・と、行ったり来たりな進み具合。でもいいのだ。編むのが大好きだから別に編みなおしも苦じゃないのだ。・・・ほどくのはちょっと空しいけどね。 編…

11月。

2ヶ月毎のカレンダーが残り1枚になりました・・・1年って早い。 最近朝起きると真っ暗で、眠たいうえにさらにテンション下がっちゃいます・・・朝日に向かってうーーーん!っとノビをして起きたい。 この2週間。 髪を切って。あたらしいブーツを買って。編み…

リハビリ。

昨日はこまごましたものを作っておりました。 これはソーイング小物入れ。 あと他にコースターとか通帳ケースとかいろいろ。 何かに没頭すると頭がカラッポになるかなと思ったんだけど・・・そうでもないね・・・。 書かないでおこうと思ってたけど・・・で…

モヤモヤ。。。

なんか。いろいろと。 ひさしぶりにソーイング。 C&Sのコットンリネンダブルガーゼっていう布で作った、C&S STANDARDのギャザーブラウス。ってわけでC&Sづくし。なかなかうまく出来たとは思うんだけど、Mサイズなのにかなり大きい。臨月のニンプさんでも着れ…

ドキドキしちゃう。

スガさんのCDを聴いたからなのか、はたまたくりぃむANNのせいなのか、それもひっくるめて寝不足のせいなのか・・・なんだか朝から動悸が激しいです。 さっき『秘蔵デモ音源』の応募してきたけど・・・10月10日10時10分に応募してやろうと思ってたのに、モタ…

午後のジュース?!

1日前だというのにAmazon から届いたよ〜〜スガシカオ『ALL LIVE BEST』!! ←DISK1鑑賞中。。。♪ それでまずはiTunesに入れたんだけど、そしたら・・・!! 『午後のジュース』ってなんじゃらほいっ!(笑) びっくりしたーー・・・でも不良品ってわけでもな…

初。

今朝、ラジオ(FM802)をつけたらいきなり「スガシカオにリクエスト〜」ってイントロが流れてるんだけど聞き覚えのない曲で、「今日解禁!」とか言ってるしなになに〜〜と思ったら『ALL LIVE BEST』バージョンの『春夏秋冬』でした。ラッキー♪ ちょっとスモー…

2週間ぶり。

やっぱりくりぃむANNは楽しいなぁぁ。。。 だけど大変だねぇ有田さん・・・早く結婚しちゃいなよ(笑)。 昨夜も作りかけのモノがなかったので、なんとなぁ〜〜く作ってみたバッグ。 全面麻色なのですごく地味(笑)。斜めがけにしようかと思ったけど昔のヒトの…

首巻その2。

昨日届いた布でさっそく作りました〜。 首巻といっても、今度のはリッパな『ショール』です。この前のは余り布だったから幅が25cmぐらいしかなくて、首巻としか言いようがなかったんだよね〜。 今回はフリンジの糸を抜くのはそんなに大変じゃなかったんだけ…

来た来た♪

忘れたころにやって来る、C&Sの予約分が届きました。今回はあんまり注文していなかったらしい(なんせ数ヶ月前の事なので記憶が・・・)。とりあえず、さっそく1枚水通し中です。それにしても似たような色ばっかり選んでしまうなぁ・・・。 ところで昨日の銭金…

どーでもいいハナシ。

この間、ビリーにはついてけないけど『くりぃむズブートキャンプ』ならついてくのに・・・みたいな事を書いたけど。今日『むちゃぶりっ』(こっちではかなりの時差放送)を見てたら、有田さんがラムちゃんの格好で『ラムーズブートキャンプ』をやってた(爆)。…

十五夜。

今日はたまたまムスメが運動会の振替でお休みだったので、一緒におだんごを作ってみました。手作りのおだんごは買ったのよりモチモチしてておいし〜〜。おだんごとかおもちとかが大好きなムスメはパクパク食べてたよ♪そして、「ススキがあったらいいのにね〜…

羨望。

いいなぁ。。。B'zはライブがいっぱいあって・・・香川もあって・・・な〜んて、今朝の新聞の全面広告を見ながら思ってしまったワタシです・・・。 スガさんライブ。昨日は高知・・・そして今日は松山なんだよね・・・。微妙に近い距離だけによけい凹。ワタ…

たとえば朝のバス停で。。。

今日ちょっとした探し物をしていたら勢いあまって引き出し2コ分のお片付けが始まってしまいました・・・。 普段あんまり使わない引き出しだから、昔のモノとかがわんさか。懐かしい手紙とか・・・懐かしい写真とか・・・。ダンナの転勤で仕事を辞めてこっち…

昨夜の手仕事。

昨夜もANN聴いてたから眠い・・・。 今は作りかけのものもないし、何しながら聴いてようかな〜と思って布のストックをゴソゴソしてたら、だいぶ前に作ったスカートの残り布が長〜く残ってたのでマフラー(?首巻??)を作りながら聴いてました。 縫うのは簡単…

筋肉痛〜〜。

もともとあまのじゃくな性格のため、流行りモノにはあえてのっからないのでダンナがビリーを始めてからもずっと傍観していたんだけど。どういうわけか昨日、ムスメも入れて3人でやるハメに・・・な、なんでワタシが?!・・・しょーがないからやったけど。で…

もう週末だ〜。

今週は私にしては忙しい1週間だったから、なんだか早いような気が・・・。 めったに予定なんかないんだけど今週は3日も用事があってなんだかバタバタでした・・・そのうえソーイング気分ももりあがっていて、ぐーたらしたりお昼寝したりすることなくがんばっ…

エコ?

エコバッグを作りました。 ずっとスーパー袋の形のエコバッグを作りたい・・・と思っていたんだけど、なかなかコレっていうパターンに出会えずそのうちそのうち・・・と思いながら数ヶ月。この前神戸でC&Sのお店に行ったらキットがあったので勢いで買ってし…

やっと。

帰省中もずっと気になってた『クイックジャパン』。昨日届いてやっと読みました。(ついでにSWITCHも購入♪・・にしてもミョ〜なとりあわせ。笑)感想は・・・。ん〜〜〜正直言って、ここまでぶっちゃけてはほしくなかったかなぁ・・・なんて。ぼんや〜りさせと…

いよいよ。

明日から帰省です。きっと疲れるんだろうけど、もうすでに疲れちゃってる私は気力がもつのかちょっと不安。なにしろ先日の金曜は海・・・日曜は日帰りで高知・・・(狙ったわけじゃないけど『よさこい祭り』最終日ですごい人出&久々の電車で乗り物酔い・・・…

うきぶくろをもって。

海に来ています。 平日だからかゆったりしていていい感じ・・・なんだかんだいいつつ結構楽しんでいるかも。 今『PARADE』聴きながらひとりでおるすばん中。ダンナ&ムスメは食後のお散歩に行きました。長いなあ・・・なんだか眠いよう。。。

ハハは多忙。

明日からダンナが夏休みだと思うと、なんだか気忙しい。人がまったりしてる時にバタバタするのはイヤなので、あれもやっておこう、これもしとかなきゃ・・・って具合に事前にバタバタしておく羽目になる。・・・これって余計ぐーたらに見られると思うんだけ…

めんちょ・・・(泣)

情けない話なんだけど、お盆と年末の帰省をひかえた時期になると必ずといっていいほど『めんちょ』ができてしまう。・・・そんなにナーバスになってるつもりはないんだけどやっぱり体は正直、ってことなのかなぁ・・・。 この週末、海に行くらしいです。ダン…