ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2011-01-01から1年間の記事一覧

くりぃむイロイロ。

最近まったく書いていなかったけどあいかわらず大好きなのです。最近はスタードラフト会議のふたりが好き。(スター候補生にはとくに興味はナイ。。^^;) 有田さんの進行っぷりはやっぱりおもしろいし、上田さんの司会のときとは違うちょっと力抜けた感じもい…

ボーダーT。

もうずいぶん前につくってたのに、スガさん独立問題(笑)に心がざわざわしてたために書きそこなってたものを。 布/C&Sオリジナルボーダー Nicolas ブラウン×ブルー パターン/Wildberryおまけレシピ 天竺でつくる基本のパターン この生地はネットで見たときか…

スガさん。

。。。なんだかいろいろグルグル考えすぎて、もう飽和状態になっちゃったような気がします。そもそもべつに考えてもしかたがないことなのだけどね。。。考えずには、思わずにはいられないって感じ。でもだいぶ現状を受け止めるしかないんだって思えるように…

・・・あれから あたまの中がグルグルしたまま。 別にショックっていうのとは違う気がするんだけど。 スガさんの決断に不満も不安もないし。 たぶん、ただ淋しいだけなんだとおもう。 オーガスタファミリーのなかにいるスガさんに安心していたから。 これは…

スガさん独立。。。 たったいま知りました。 衝撃すぎて 心臓がバクバクいってます。 そして とても愛されて大切にされていることが伝わる 社長のコメントに胸が熱くなってもいます。 ちょっとさみしいけど。 がんばれスガさん。 ずっとずっとずっと 応援し…

ブラックウォッチのドロップショルダー。

。。。タイトルどおりですが。 ずいぶん前になにかをつくろうと3Mも買ってあったブラックウォッチのダブルガーゼで、C&Sさんの新刊からドロップショルダーのブラウスをつくりました。 布 / C&Sダブルガーゼブラックウォッチ パターン / C&S 『DAYS OF SEWING…

ボーダープル。

この夏最後の夏モノ。 布/Wilidberry 30/天竺ボーダー ピンク パターン/Wildberry ワイドプルオーバー 袖だけちょっと変えています。袖なしの要領で幅広の切り替え布をつけてみました。けっこうカワイイかな〜と気に入ってます^^ もうすぐC&Sさんの新刊発売…

Happy Birthday。

ちょっとおちこんでいた今朝。 なんとなくFUNKASTiCが聴きたくなって久しぶりに聴いていたら ライブも観たくなったのでDVDも観た。 このときのライブはホントに良かったなぁ。。。 もう、観ながらゾクゾクしてしまう。 あ、もちろん今までに観たライブは全部…

夏はまだ終わらない。

9月にはいってちょっと今さら感がありますが、作りたかったC&Sさんのパターン116のアレンジ版を縫いました。 布/C&S ドットミニヨン大 黒 パターン/C&S パターン116 C&SさんのHPで見て、ずっと縫いたくて。布もドットミニヨンの黒で!と思っていたので神戸の…

整理整頓。

無事に9日に『Sugarless2』をゲットし、とりあえずipodに入れて帰省したのはいいのだけど、ワタシが聴こうとするともれなくムスメが「わたしも聴きたい!」と、イヤフォンの片方を奪っていくので、ちゃんとした音ではいまだちょっとしか聴けていないという(…

なつやすみ。

ムスメと二人でずーっといるとなんだか毎日があわただしく過ぎてゆき・・・日が経つのがとっても早いです。このあいだコレを書いたのはオーキャンの前日だったのに、もうCD発売日の前日になっちゃった(笑)。明日の朝、神戸に向かうので、どうかどうか今日…

海のストライプ。

夏やすみっぽくないお天気が続きます。。。 ありがたいような、ちょっと物足りないような。いや、でもやっぱりありがたい。。。ずっとこうならいいのになー・・・って、きっと困るひともいるよね。。。 C&Sさんの海のストライプでムスメのブラウスを。 布/C&…

楽しみだけど。

気付けばオーキャンまであと2週間。楽しみじゃないわけではないんだけど、いつものライブ前みたいなワクワク感はないなぁ。。。ま、思いっきり地元なので、ふらっとおさんぽ気分で行けてしまうからってのもあるかも(笑)。とりあえずチケット交換してこなくち…

ショートパンツ。

↓のキャミワンピの残り布で、ムスメのショートパンツをつくりました。 布/C&S 綿麻シャンブレー チャコールグレー(6月新着) パターン/『作ってあげたい女の子の夏服』 ショートパンツ 少ししか残ってなかったのでムスメ服しかムリであろう・・・と、ムスメ…

ひとがすき。

きのうスマスマのガガさんを見ました。なんかぶっ飛んだイメージのひとだと思ってたんだけど、すごくかわいらしくて、でも真面目で。とってもチャーミングなステキなひとでした。 これまでもダンナの趣味でカーステで聴いたりはしてたけど、これからはもっと…

キャミワンピ。

マキシ丈のキャミワンピを縫いました。 布/C&S 綿麻シャンブレー チャコールグレー(6月新着) パターン/C&S『みんなのてづくり』キャミソールワンピース(アレンジ) 少し前からシャンブレーとかダンガリーのような生地のマキシ丈アイテムが欲しいなと思ってい…

更新。

今日がファンクラブ更新の期限日、というタイミングで、昨夜スガさんの夢を見ました(笑)。なんだか楽しそうに並んで座ってお話してる夢でした。更新してよ〜ってお願いされたわけではないけど(笑)、さっき更新手続きしておきました。いやもちろん、更新する…

このところの。

ちょこちょこつくっていたもの。 ムスメのスカート。 布/ソレイユ ムラ糸ダブルガーゼ ナス紺 パターン/ささっとソーイング ずるいくらいカワイイ子どもミニスカート 150cmで作ったら148cmのムスメにはちょっと長めでした。もちょっと短い方がかわいかったか…

マキシワンピなど。

Wildberryさんのインナーワンピのパターンでマキシワンピを縫いました。 布/Wildberry O/C 30/2天竺ネイビー 以前、Wildberryの店主オガワさんがブログにアレンジの仕方をのせてくださっていて。そのとおりに作りました。(オガワさんのブログ内検索で『イン…

縫ったもの。

しゃんとしないとな、とは思いつつ、あんまりしゃんともできずに日々が過ぎています。 そんな日々に縫っていたもの。 布/C&S 4月新着のセットに入ってたミニ裏毛。 パターン/Wildberryおまけレシピ ドルマンワイドプルオーバー ドルマンワイドプル、初めて縫…

ぼちぼち。

ひさしぶりのてづくり服。 布/C&S ドビー織りブロックチェック ブラック(3月新着) パターン/C&S STANDARD ギャザーブラウス 注文したときからコレを作ろうと決めていて めずらしく布が届いてすぐに水通し、裁断をしてあったもの。 あんなことがあったので…

ちょっとずつ、始動。

ありあわせの布で 被災地の子どもたちにバッグを。 地味なのもあるけど・・・ ほんの少しだけど・・・ 子どもたちに届いたらいいな。 そしてどうか健やかな笑顔で 学校生活をおくれますように。 わたしもそろそろ下を向くのはやめなくちゃ。 好きなことが 復…

radiko

今朝新聞で、radiko.jpのエリア制限が外されていると知り。 さっきひさしぶりにFM802を聴いてみたら・・・ いきなりスガさんの『春夏秋冬』・・・。 どうか届いていればいい・・・ すこしでも希望になってくれればいい・・・ 思うまま涙をながせていればいい…

ひとめぼれEloise。

先日買ってきたばかりのリバティEloiseで、さっそくスカートを縫いました。 布/C&S リバティ Eloise グリーン系 パターン/C&S おまけレシピ(参考) 前回Cotton Tailのグリーン系を買おうかどうか悩んだあげく買わずに帰ってきてしまって以来、グリーン系がど…

初フレンチパイル。

2年ぐらい前に購入したものの何にするか決めきれずにそのままになっていたC&Sのフレンチパイル、ようやくカタチになりました。 布/C&S フレンチパイル あずきミルク & C&S リバティ パトリシア あずきミルク パターン/C&S 布屋のてづくり案内 ボーダーT ・…

なんだか週末だけでもライブやらテレビやらラジオやらなんやらかんやらとスガさんでいっぱいいっぱい。。。アタマが整理しきれません(ウレシイ悲鳴)。なんだかミョーにあせります。なににあせってるんだろう。 とりあえずライブのことでも書いて気を落ち着…

生放送はとってもワクワクするし嬉しいのだけど、毎回ドキンチョーです。ワタシがキンチョーしたところでどーしようもないのに。 そして昨日のスガさん。んーーー。。。どうなんだろう。黄金の月は良いとして・・・うーーーん。ちょっと・・・いろんな意味で…

約束。

ようやく聴けました。 ・・・って発売日の朝から聴けてるんだからようやくってこともないのか(笑)。もしかしたらきのうの夜には届いていたのかなー。まぁひとりゆっくり聴けたので今日で良かったのだけど。 約束。なんか、今までラジオやテレビやPCで聴い…

かけすぎ部長。

今日はおじさんふたりのおバカ合戦(笑)。 いいねぇ〜〜44歳のおバカなオトナ。わたしもそうでありたい。。。ってか心配しなくてもすでにそうなの?笑 部長!青のりかけすぎときましたっ!!(笑)

sakusakuウィーク。

初日からヴィンセントさんにおっさん呼ばわりされちゃったスガさん(笑)。 たしかにしぐさが超おっさんぽかった・・・見た目はカッコイイのにねーー。ザンネン(笑)。 そして落ち着きがないね〜スガさんは(笑)。でもその落ち着きない手の動きを見るのがs…