ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ブラックウォッチのドロップショルダー。

。。。タイトルどおりですが。
ずいぶん前になにかをつくろうと3Mも買ってあったブラックウォッチのダブルガーゼで、C&Sさんの新刊からドロップショルダーのブラウスをつくりました。


布 / C&Sダブルガーゼブラックウォッチ
パターン / C&S 『DAYS OF SEWING』より ドロップショルダーのブラウス





ひさしぶりの大柄で、柄あわせをしなくちゃいけなかったのだけど。。。脇の部分とかはまぁいいとして、肩とか袖のところはこんなんで良かったのかどうか?裁断前はウンウン考えたけど考えてもわからないので、最後は適当にやっちゃいました^^;まーいいのです^^








そしてこれまたひさしぶりのダブルガーゼは布端が大変なことになるので、がんばって折り伏せ縫いにしました。でもステッチは表に出したくなかったので手まつりで。おかげでふんわりブラウスになったけど、耐久性がちょっとシンパイ(笑)。でもやっぱり見た目はキレイでうれしくなっちゃいますね〜。














新刊のおまけタグも付けて♪ DAYS OF SEWINGざんまいな一枚♪
そうそう、見返しにはぎれセットかなにかに入っていたリネンを使ったのだけど、コレがめちゃめちゃ良い色!!はぎれで見たときはなんとも思わなかったのに。。。今度見つけたら絶対買います♪





 * * *

ドロップショルダーのブラウス、パターンどおり(Sサイズ)でつくったけど、丈が気持ち長いかな?もう5cmぐらい短くてもいいかも。。。と思いつつ、とりあえずそのまま着てます。ゆるっとしたジーパンにあわせてラクチン♪な感じで^^



つぎはシンプルブラウスを縫いたいなぁ。。。とか思いつつ。。。でもどの布で縫おうかなぁとか考えてるうちに、ちょっと編みものをはじめちゃいました〜^^;