ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いです。眠いです。

今週は出かけてばっかりだったからあんまりグータラしてないよ・・・お昼寝したい・・・むにゃむにゃ。 お出かけもしていたけどミシンもしていた今週の私。ちょっとエライ。エッヘン。 ひさしぶりのニットソーイングです。布はC&Sさんのセットに入ってたもの…

一応ダイエット中。(のつもり)

年末から気になっていた賞味期限切れのクリームチーズ(笑)でチーズスフレを作ってみた。 ・・・あれ。本ではもっと膨らんでおいしそうだったんだけどな。 たぶん卵白の泡立てに問題があったのでしょう・・・でも食べてみると、おおっ!!なんておいしい・・…

地べた生活。

なんか、型紙を写したりサイズをはかったりしないでテキトーにカタカタ縫いたいなぁと思っておもむろにミシンを始めたのだけど・・・ ・・・コレってどーでしょう。床にミシン直置きって・・・。(↑わたし目線。) うちのミシンは普段押し入れ(!)に入ってるの…

初縫い。

今日から学校も始まり、ひさびさの一人の時間。ひさびさに・・・お昼寝をした。(笑) だ〜って12月はムスメのいない間にバイトしてたから、お昼寝する間もなかったんだもんっ。いやぁ〜羽を伸ばしたね〜。 そんなふうに忙しくしてた12月ではあったけど、ミシ…

せり、なずな・・・

・・・早いものでお正月があけてもう7日。七草です。普通は朝、七草がゆをいただくんだろうけど(実家ではそうだった)うちは朝はバタバタしてるので・・・っていうか私にそんな余裕がないので(笑)必然的に夜いただきます。でも今日のおかずはムスメのたっての…