ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2015-01-01から1年間の記事一覧

サーキュラースカート。

C&Sさんのおまけレシピの半円サーキュラースカートがずっと気になってて。 でもなかなかうまくもらうことができなくて やっとこないだの9周年イベントの時にもらうことができたのでつくりましたー。 布 * C&S ナチュラルコットンHOLIDAY カーキ 簡単だ、とあ…

ムスメさん。

ムスメがひとりで新幹線に乗って前に住んでたとこに旅立ちました。 去年から「絶対に行く!ひとりでも行く!」とは言っていたけど 本当に着々と友達に泊めてもらう約束をとりつけ、 貯金をおろし、新幹線のチケットを取り。 本当に行ってしまいました。 私が…

またまたギャザーパンツ。

梅雨らしい天気が続きます。。。 そろそろおひさまの下に洗濯物を干したい!! *** C&Sさんのギャザーパンツを縫いました。 布 * C&Sリネン混ダンガリーソフト ネイビー パターン * C&Sてづくりでボンボヤージュ ギャザーワイドパンツ ポルカさんの方の股上…

またまた青の。

流行りの『沼サン』もどき?作ってみた。 キャベツ多すぎでベーコンが見えてない(笑)。流行ってるからというよりは 美味しそうだから是非とも食べてみたい!と思って できればどっかに売ってないかな〜と思ったんだけど 思わしいのが売ってなかったので作っ…

白のプルオーバー。

気になってたC&Sさんのおまけレシピに挑戦しました。 布 * C&S 天使のリネン ホワイト パターン * C&Sおまけレシピ デイリープルオーバー ギャザーとかのないシンプルな布帛Tシャツみたいなのが作りたくて でもパターンを紙に写すのが面倒だなとかグズグズし…

関西のスーパー事情。

わたしは関西出身だけど 関西での主婦歴は10か月ほどで他県に出てしまったので 今回戻ってきてみていろいろこれまでとの違いに驚くことが。 いろいろあるけどまずはお肉売り場。 牛肉の売り場が広い! 関西は肉じゃがやカレーには牛肉!っていうもんね。 で…

ギャザーパンツ。

引越し前のいつだったかに縫っていてまだ載せていなかったものが。 布 * ソレイユ フレンチリネンツイル クラウドブルー パターン * polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ もうずっと履いてるんだけど今日洗濯したついでに撮りました。 とろみがあっ…

梅酒。

梅酒しこみました。 引越しが決まっていたので去年はつくらなくて。 てづくり梅酒がなくなって市販のものを何種類か飲んだけど やっぱりてづくりが美味しいのでこの時期を待ってました!今回はブランデーで。いい香り♪ ホワイトリカーのもさっぱりしておいし…

ひさびさに。

引越しからはや2か月近く。 ・・・あれ?まだ2か月しかたってないのかー。 ・・・いやいやでももう2か月かーー。 いいかげん完全に片づけないとなと思いながら 毎日がだらだらと過ぎてゆく・・・ 環境も変わったし生活リズムも変わったので 変化が苦手なわた…

あっけなく?

あっさりと、受験が終了してしまいました。いやほんとは全然あっさりなんかじゃないんだけど。でもプツンと、終わりました。なんか気が抜けたかも~~^^;でもあとは引越しのことだけ考えればいいんだーー。あーーひと段落♪それに26日のライブも行けるーーー♪…

凹。

今日は大失敗をしてしまった。正確にはわたしの失敗ではないのだけどまぁわたしの失敗でもある。大いに。こんなに落ち込んだのはいつ振りだろうってぐらいに落ち込んだ。悪いことは重なるもので夕食の片付けをしていたら気に入っていたガラスの保存容器を盛…

片づける。

きゅうに片づけたい欲求がむくむくしていてきょう一日片づけていた。おもに自分の趣味のもの。布が多いのはまぁ仕方がないとして次に多いのがくりぃむとスガさん関連(苦笑)。とくにせっせと録りだめたDVDとMDね・・・どうしよコレ(笑)。老後の楽しみ・・・い…

jamboree。

きょうは『かけすぎジャンボリー』ですね。 って、ジャンボリーって何?なんだか陽気そうなコトバだけれど。 と思ったら『陽気な宴会』という意味らしい。 なるほどなるほど。 楽しそうじゃないか。 近いし参加したかったけれど 受験生がいるので自粛しまし…