ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

関西のスーパー事情。


わたしは関西出身だけど
関西での主婦歴は10か月ほどで他県に出てしまったので
今回戻ってきてみていろいろこれまでとの違いに驚くことが。


いろいろあるけどまずはお肉売り場。
牛肉の売り場が広い!
関西は肉じゃがやカレーには牛肉!っていうもんね。
でも高いしうちは豚肉や鶏肉でつくっちゃうんだけどモゴモゴ
あと豚ロースの薄切り肉がない!
しゃぶしゃぶ用としょうが焼き用はあるんだけど
その中間ぐらいの薄切り肉がめったにない。
うちはしょうが焼きも普通の薄切り肉の方がいいのにー。
あと鶏のももミンチがない!
胸ミンチとこにくミンチ?という初耳なものしかない。
ももミンチでしかつくね作ったことないけど、他のでもいけるのかな?


あとはTVでもちょいちょいやってるけど
ソースとポン酢しょうゆの種類がめっちゃ多い!
かつおぶし売り場も広い!
ポールウィンナーが普通に売ってる&安い!!!

ポールウィンナーは私が子どものころからあって大好きだけど
香川も神奈川もたまーにしか見かけないうえに500円ぐらいするから
めったに買えなかった・・・
でもこっちでは安売りの時なら299円とかで
嬉しすぎて買い占めそうになりますw






ひさびさの関西生活、いろいろ新鮮でおもしろいw
関西ならではの番組もおもしろくて
ついついTVがつけっぱに。。。ダメだダメだ!

はっ!TVといえば、ペケポンもくりぃむナンチャラも放送してないのにビックリ。
観れるくりぃむ番組がずいぶん減ってしまってそこは悲しい。。



  


 ***






新しいお財布買ってもらいました。
手前のは今までの。
気に入っていたけど5年ぐらい使って汚れちゃったので。
初めての長財布&がま口なのです。カワイイ♪