ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW。

ムスメとふたりのゴールデンウィーク。 昨日は一日おうちでのんびりして過ごし。。。 今日はちょっとぐらい出かける?と 近場のみなとみらいに行きました。 といっても特になにをするでもイベントに行くでもなく。。。 大道芸人さんのパフォーマンスを見なが…

冷蔵庫そうじ。

ダンナ、一週間ほどの海外出張中です。 ダンナがいないと晩ごはんがテキトーでよくてラクチンなのだけど さすがに一週間ともなると毎日テキトーなわけにもいかず・・・ ・・・中途半端で逆にメンドクサイです^^; にしても・・・ 朝起きてから8時ぐらいまでと…

笠原さん。

今朝たまたまTVをつけたら はなまるで『賛否両論』というお店の笠原さんという方が 鶏料理をつくられていて。 なんか最近もこの人を見た気がするなぁ・・・と 気になってちょっと調べてみたら つい先日も他の料理番組で見ていた方でした。 そのときの印象が…

サクラサク。

あんまりお出かけとかしないウチの家族ですが 日曜日、遅めのお花見がてら浅草に行ってきました。 予想通り、ほとんど桜は散っており。。。 でもそんななかでもシートを敷いておべんと食べてる人はいっぱい^^ 一応お花見気分は満喫できました。 ぷらぷらとス…

ひとりがながい。。。

ここのとこムスメ話が多いですが今日もまたまた^^; 入学して一週間、部活の仮入部も始まって 帰ってくるのがすごーーく遅くなりました。 ノンビリもので何をするにも時間のかかるムスメが ちゃんと時間をやりくりして宿題とかできるのかしら? と、ちょっと…

そしておべんとう。

今日からおべんとうがはじまりました! 中学生になって何が大変って、親はおべんとう作りが大変です(笑)。 これまでは年間に3度作ればいいほうで しかもムスメが入れてほしいものは決まっていて 小食のムスメのちいさなおべんとう箱はそれらを入れたらもう…

いよいよ中学生。

とうとうムスメが中学生になりました。 カラダがおっきくなって生意気を言ったりしても 所詮はお子ちゃまなくくりだった小学生時代。。。 でももう中学生。 もうお子ちゃまではないんだな〜と、なんだかさみしい想いもします。 なんというか。。。 子育ての…

春休みです。

心機一転、とかいいながら放置しすぎ。。。^^; 。。。まぁちょっといろいろあったりもしたのだけどそれはまぁさておき。 ムスメが小学校を卒業したこの春休み、 いくつかの用事以外はおうちでまったりして過ごしてます。 もう終わってしまったけど、金八先生…