ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

いよいよ中学生。

とうとうムスメが中学生になりました。



カラダがおっきくなって生意気を言ったりしても
所詮はお子ちゃまなくくりだった小学生時代。。。


でももう中学生。
もうお子ちゃまではないんだな〜と、なんだかさみしい想いもします。
なんというか。。。
子育ての蜜月時代は終わったのかもな・・・なんて。
まぁそうは言ってもムスメの場合まだまだお子ちゃまっぽいのだけど^^;


なにはともあれ、楽しい中学校生活をおくってくれたらと願います。




さてさて新しい環境にドキドキしてるのはムスメだけではなく
親であるわたしもいろいろありまして(笑)。

昨日も入学式後さっそく役員決めがあり・・・
3年間のうちに1回はやらなければいけないということなので
もう早いうちにやってしまおう、と名乗りを上げてきました。
でももう覚悟は決めていたはずなのに
やっぱり緊張していたのか入学式途中からガクガクブルブルで^^;
役員に決まって用紙に名前を書くのも思うように書けないありさまでした^^;
もうほんとに情けない。。。
でもまぁ良かった^^;


そして昨日の緊張のせいなのか
今日は頭痛&知恵熱的なものが出ていたりします(苦笑)。


・・・本当に情けないオトナですが。。。
でもわたしなりによくがんばった!と褒めてあげることにします^^
がんばったからカラダにきちゃったね〜と。
これまではホントにダメダメだわたし。。。と
自分を責めるばっかりだったのだけど
でもわたしだってダメダメなままでいいとは思ってなくて
自分が思うような自分になりたいと思っていて
それに少しでも近づけるようにちょっとだけど努力していて。
その努力を今までは無理をしているって思い込んでいたんだけど
無理をしてるんじゃなくて頑張ってるんだって思ってみたら
なんだかぱぁっとラクになったのでした。。。


・・・というわけで
わたしも中学生かーさん、がんばります!