ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

そしておべんとう。

今日からおべんとうがはじまりました!
中学生になって何が大変って、親はおべんとう作りが大変です(笑)。
これまでは年間に3度作ればいいほうで
しかもムスメが入れてほしいものは決まっていて
小食のムスメのちいさなおべんとう箱はそれらを入れたらもういっぱいだったので
いつもいつもおんなじような・・・というかほぼ同じおべんとう(笑)。
でも今日からはそうもいきません。なにせ毎日なのだから。。。


春休みに、つくる側(ワタシ)&食べる側(ムスメ)双方の予行演習(?)を兼ねて
お昼ごはんにおべんとうをつくって食べてました。
学校では15分で食べ終わらないといけないのだけど
ムスメは食べるのがものすごーーーく遅いので
量は少なめにしないと・・・と思って作った初日、
ムスメはものの5分で食べ終わってしまい^^;
・・・ムスメも着実に成長はしているもようです(笑)。
そんなこんなで量を調節したりしつつ。。。
結局今までの小さめのおべんとう箱では足りなくて
新しく2段のおべんとう箱を買ったのだけど。
そうしたら、思ってたよりおかずがいっぱいいる!!(笑)
ちゃんと毎朝おべんとう箱いっぱいに詰められるのか
すごーーーく不安です^^;
とりあえず当面は冷凍食品の助けも借りつつ
早くコツをつかんで楽しいおべんとうライフにしたいものです^^



さぁひさしぶりのひとり時間、
たまってる録画番組でもみようっと^^