ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2012-01-01から1年間の記事一覧

一年のおわり。

すっかり放置しまくってました。 もうあと一日で今年が終わってしまいます。 今年はなんか・・・ なんにもなかったような、すごくいろいろあったような。 表面的にはとくになにもないけど 内面的にはいろいろあった一年だったかもしれません。 重い本(内容が…

スガスガしい朝。

昨日は朝起きたらスガさんの新曲が配信されており。 (その時点では8位。) 今朝起きたらスガさんの曲が1位になっていました! パチパチパチ☆ まぁCD出してなくて配信のみなんだから当然とか思われそうでもあるけど (実はワタシもちょっと思った。笑) でも宣伝…

たまってるもの。

ようやく涼しくなった今日このごろ。 一昨日ぐらいから毛布にくるまって寝ています。 寒い季節はぬくぬくして眠れるのがシアワセです。。。 さてさて。 最近ミシンをさぼりがちなのだけど 学校のバザー用にとこまごましたものをつくっていたら なんかちょっ…

夏休み。

。。。毎日あついですなぁ。。。 もう朝からクーラーを付けたい気持ちでいっぱいだけど なんとか3時ごろまではガマンの子です。 今日は風があるからまだましだけど PCの前はやっぱりあつーーい。。。 こんな暑さにくわえて、いつのまにか四十肩になってしま…

august。

ずいぶんと放置しているあいだに8月になっちゃってました。 6月末のスガさんライブはめちゃめちゃ楽しかったのでその事も書きたかったのだけど その少しあとに、とてもとても心が痛くなるニュースが報道され・・・ そのことで泣いたり怒ったり、しばらくち…

新生。

ぼんやりしていたら もうあさってはライブの日なのだ。 わたしはわりとネタバレOK派なのだけど 今回はなんとなく、なにも知らないまま、真っ白なままで参加したいなと思い スガさんのブログ以外では感想めいたものを読んでいない。 でもスガさんのブログから…

リバティブラウス。

やっと! 約半年ぶりに洋服を縫いました。。。♪ 布 * C&Sリバティ Arona パターン * C&Sみんなのてづくり アリウムのチュニック(Fabアレンジ) 去年の夏から気になっていたこのパターン。。。 やっとつくれました^^ ふんわりしていてかわいい〜〜^^ フレンチ…

なかよし。

ひさしぶりにゴリゴリくりぃむを見てたら なんだかくりぃむが仲良しでニヤニヤしてしまいましたw プレゼント交換バナシはくりぃむ好きにはおなじみなんだけど なんか久しぶりに本人たちの口から聞いたような^^ うれしそうに話すねぇ。。相変わらず^^ ほかに…

プチぜいたく。

ロクシタンのコロンを買いました。 わたしにとってはゼイタク品です。 でもなんとなく、ひさしぶりにちょっと贅沢をしたい気分だったので^^ 強い香りのものは苦手で香水もめったにつけないけど コロンなら気楽に使えそう。。。 とっても爽やかで良い香りです…

しらすとパティとジミー。

週末、すごくひさしぶりに江ノ電に乗ってしらす丼を食べてきました。 神奈川に来てから、この季節になると毎年行ってる気がします。 ホントは先々週のGW後半に行く予定だったのだけど ムスメが風邪をひいたのか喉が痛いといって咳をしていたり 顔や体にじん…

GW。

ムスメとふたりのゴールデンウィーク。 昨日は一日おうちでのんびりして過ごし。。。 今日はちょっとぐらい出かける?と 近場のみなとみらいに行きました。 といっても特になにをするでもイベントに行くでもなく。。。 大道芸人さんのパフォーマンスを見なが…

冷蔵庫そうじ。

ダンナ、一週間ほどの海外出張中です。 ダンナがいないと晩ごはんがテキトーでよくてラクチンなのだけど さすがに一週間ともなると毎日テキトーなわけにもいかず・・・ ・・・中途半端で逆にメンドクサイです^^; にしても・・・ 朝起きてから8時ぐらいまでと…

笠原さん。

今朝たまたまTVをつけたら はなまるで『賛否両論』というお店の笠原さんという方が 鶏料理をつくられていて。 なんか最近もこの人を見た気がするなぁ・・・と 気になってちょっと調べてみたら つい先日も他の料理番組で見ていた方でした。 そのときの印象が…

サクラサク。

あんまりお出かけとかしないウチの家族ですが 日曜日、遅めのお花見がてら浅草に行ってきました。 予想通り、ほとんど桜は散っており。。。 でもそんななかでもシートを敷いておべんと食べてる人はいっぱい^^ 一応お花見気分は満喫できました。 ぷらぷらとス…

ひとりがながい。。。

ここのとこムスメ話が多いですが今日もまたまた^^; 入学して一週間、部活の仮入部も始まって 帰ってくるのがすごーーく遅くなりました。 ノンビリもので何をするにも時間のかかるムスメが ちゃんと時間をやりくりして宿題とかできるのかしら? と、ちょっと…

そしておべんとう。

今日からおべんとうがはじまりました! 中学生になって何が大変って、親はおべんとう作りが大変です(笑)。 これまでは年間に3度作ればいいほうで しかもムスメが入れてほしいものは決まっていて 小食のムスメのちいさなおべんとう箱はそれらを入れたらもう…

いよいよ中学生。

とうとうムスメが中学生になりました。 カラダがおっきくなって生意気を言ったりしても 所詮はお子ちゃまなくくりだった小学生時代。。。 でももう中学生。 もうお子ちゃまではないんだな〜と、なんだかさみしい想いもします。 なんというか。。。 子育ての…

春休みです。

心機一転、とかいいながら放置しすぎ。。。^^; 。。。まぁちょっといろいろあったりもしたのだけどそれはまぁさておき。 ムスメが小学校を卒業したこの春休み、 いくつかの用事以外はおうちでまったりして過ごしてます。 もう終わってしまったけど、金八先生…

心機一転。    

今日は寒いです。神奈川も雪です。この冬3度目の積雪です。 まだまだどんどん降ってるし。。。どれだけ積もるんだろー。。。 ブログのタイトルとテンプレを変えてみました。 どー考えても日記じゃなかったし。なのでひとりごとに。 テンプレも前のが気に入っ…

一鶴。

。。。 べつにチケットがとれなかったからいじけてるってわけでもないのだけど(いややっぱそうかな^^;)スガさんに関してはしばらくスルーでいようと思ったりしていたワタシ。。。ま、それでもメルマガとブログは読むのだけど。。。全然スルーしきれてない…