ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

一鶴。


。。。
べつにチケットがとれなかったからいじけてるってわけでもないのだけど(いややっぱそうかな^^;)スガさんに関してはしばらくスルーでいようと思ったりしていたワタシ。。。ま、それでもメルマガとブログは読むのだけど。。。全然スルーしきれてないし^^;
で、今日のメルマガに高松のことが書いてあったので、ますますスルーできなかったわけなのです^^;
一鶴行ったのか〜スガさん。。。あの町の、あの店にスガさん。なんかスゴイ(笑)。
一鶴、わたしも大好きです。ちょっと油っこくてちょっとしょっぱいんだけど、それがまたビールに合いまくりなのです。うぁ〜食べたくなっちゃう。。。スガさんはひな鶏を中心に食べたそうだけど、ワタシは断然おや鶏派。しっかりとした歯ごたえが他にない感じですごーくおいしいのです。。。もちろんひな鶏もやわらかくておいしいけどね^^
・・・とか思い出してたら、そういえば2008年の11月、一回目のオリーブホールでのヒトリシュガーの後、おうちに帰ってから一鶴を食べたことを思い出しました!あの日は神戸から妹が来ていて、ワタシたちがライブを楽しんでるあいだに、風邪っぴきで熱まであったダンナが一鶴を買ってきてくれていたのでした。。。なつかしい。。。
。。。あれから3年とちょっとか。。。あのまま高松にいたらチケットとれたのかな〜。(あきらめが悪い^^;) でも高松でのライブが盛りあがったっていうのは、もと高松市民としてウレシイ限りです。。。うどん&一鶴がお気に召していただけたのもね^^
ちなみに横浜にも一鶴あります!引っ越してきてからわかったときは大喜び^^近々また行こう^^


。。。
たぶんまた引き続きスルーするかもしれませんが(笑)心の中でスガさんのライブの成功を祈ってます^^