ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

首巻その2。

昨日届いた布でさっそく作りました〜。 首巻といっても、今度のはリッパな『ショール』です。この前のは余り布だったから幅が25cmぐらいしかなくて、首巻としか言いようがなかったんだよね〜。 今回はフリンジの糸を抜くのはそんなに大変じゃなかったんだけ…

来た来た♪

忘れたころにやって来る、C&Sの予約分が届きました。今回はあんまり注文していなかったらしい(なんせ数ヶ月前の事なので記憶が・・・)。とりあえず、さっそく1枚水通し中です。それにしても似たような色ばっかり選んでしまうなぁ・・・。 ところで昨日の銭金…

どーでもいいハナシ。

この間、ビリーにはついてけないけど『くりぃむズブートキャンプ』ならついてくのに・・・みたいな事を書いたけど。今日『むちゃぶりっ』(こっちではかなりの時差放送)を見てたら、有田さんがラムちゃんの格好で『ラムーズブートキャンプ』をやってた(爆)。…

十五夜。

今日はたまたまムスメが運動会の振替でお休みだったので、一緒におだんごを作ってみました。手作りのおだんごは買ったのよりモチモチしてておいし〜〜。おだんごとかおもちとかが大好きなムスメはパクパク食べてたよ♪そして、「ススキがあったらいいのにね〜…

羨望。

いいなぁ。。。B'zはライブがいっぱいあって・・・香川もあって・・・な〜んて、今朝の新聞の全面広告を見ながら思ってしまったワタシです・・・。 スガさんライブ。昨日は高知・・・そして今日は松山なんだよね・・・。微妙に近い距離だけによけい凹。ワタ…

たとえば朝のバス停で。。。

今日ちょっとした探し物をしていたら勢いあまって引き出し2コ分のお片付けが始まってしまいました・・・。 普段あんまり使わない引き出しだから、昔のモノとかがわんさか。懐かしい手紙とか・・・懐かしい写真とか・・・。ダンナの転勤で仕事を辞めてこっち…

昨夜の手仕事。

昨夜もANN聴いてたから眠い・・・。 今は作りかけのものもないし、何しながら聴いてようかな〜と思って布のストックをゴソゴソしてたら、だいぶ前に作ったスカートの残り布が長〜く残ってたのでマフラー(?首巻??)を作りながら聴いてました。 縫うのは簡単…

筋肉痛〜〜。

もともとあまのじゃくな性格のため、流行りモノにはあえてのっからないのでダンナがビリーを始めてからもずっと傍観していたんだけど。どういうわけか昨日、ムスメも入れて3人でやるハメに・・・な、なんでワタシが?!・・・しょーがないからやったけど。で…

もう週末だ〜。

今週は私にしては忙しい1週間だったから、なんだか早いような気が・・・。 めったに予定なんかないんだけど今週は3日も用事があってなんだかバタバタでした・・・そのうえソーイング気分ももりあがっていて、ぐーたらしたりお昼寝したりすることなくがんばっ…

エコ?

エコバッグを作りました。 ずっとスーパー袋の形のエコバッグを作りたい・・・と思っていたんだけど、なかなかコレっていうパターンに出会えずそのうちそのうち・・・と思いながら数ヶ月。この前神戸でC&Sのお店に行ったらキットがあったので勢いで買ってし…