ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

首巻その2。


昨日届いた布でさっそく作りました〜。
首巻といっても、今度のはリッパな『ショール』です。この前のは余り布だったから幅が25cmぐらいしかなくて、首巻としか言いようがなかったんだよね〜。
今回はフリンジの糸を抜くのはそんなに大変じゃなかったんだけど、フリンジの本数を数えながら結んでいくのが実にちまちました作業でした・・・。でもそれさえ終われば後はタッタカタ〜〜ッと縫ってハイ、出来上がり♪なんかすっごいワタシ好みだよ〜〜。すごく雰囲気のある布なのだ。こんなにステキなのに900円なり。わーーい♪
でも実は首巻とかあんまりしないんだけどね〜。できないというか。なんか、おしゃれしてます!・・ってカンジがこっぱずかしくて。出かける前に鏡に映してみて、「う・・・やっぱダメだぁ〜。」・・・って、はずしてしまう。さりげなく巻いているヒトに憧れます。私もガンバロ。(頑張ってる時点ですでにさりげなくないけどね・・・笑)





ここ数日、スガさんの曲を聴いていません。
ライブ良かった〜っていう感想をちょこちょこ読んで、そうか〜いいのか〜うまくいってるんだ〜良かった良かった〜・・・って思う反面、家でCD聴いてるしかない自分が悲しかったり空しかったり・・・。そんなこと思ってもしょうがないんだけどね。でもやっぱり、『今』を聴きたいよ。
ま、こんなこと言ってても10月10日を過ぎればまた連日聴きまくってるにちがいないんだけどね!
[rakuten:book:12101691:image:small]