ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白のプルオーバー。

気になってたC&Sさんのおまけレシピに挑戦しました。 布 * C&S 天使のリネン ホワイト パターン * C&Sおまけレシピ デイリープルオーバー ギャザーとかのないシンプルな布帛Tシャツみたいなのが作りたくて でもパターンを紙に写すのが面倒だなとかグズグズし…

関西のスーパー事情。

わたしは関西出身だけど 関西での主婦歴は10か月ほどで他県に出てしまったので 今回戻ってきてみていろいろこれまでとの違いに驚くことが。 いろいろあるけどまずはお肉売り場。 牛肉の売り場が広い! 関西は肉じゃがやカレーには牛肉!っていうもんね。 で…

ギャザーパンツ。

引越し前のいつだったかに縫っていてまだ載せていなかったものが。 布 * ソレイユ フレンチリネンツイル クラウドブルー パターン * polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ もうずっと履いてるんだけど今日洗濯したついでに撮りました。 とろみがあっ…

梅酒。

梅酒しこみました。 引越しが決まっていたので去年はつくらなくて。 てづくり梅酒がなくなって市販のものを何種類か飲んだけど やっぱりてづくりが美味しいのでこの時期を待ってました!今回はブランデーで。いい香り♪ ホワイトリカーのもさっぱりしておいし…