ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

白のプルオーバー。



気になってたC&Sさんのおまけレシピに挑戦しました。




布 * C&S 天使のリネン ホワイト
パターン * C&Sおまけレシピ デイリープルオーバー



ギャザーとかのないシンプルな布帛Tシャツみたいなのが作りたくて
でもパターンを紙に写すのが面倒だなとかグズグズしてたんだけど
やり始めたら拍子抜けするほどあっちゅうまでした^^;
衿ぐりも自信がなかったけど問題なくできた〜♪





できあがったときはデカッ!!っと思ったけど
着てみるととろみがあって落ち感もあるのでいい感じに身体に沿います。
天使のリネン、めっちゃいいです!!
勢いに乗ってひさしぶりにC&Sさんへ天使のリネン探しに行きましたとさ(笑)。


このプルオーバーの形も着心地も良いです。
ドロップショルダーだけど袖が細いのでカーディガンも羽織れちゃいます。
ちなみに前後で8cm詰めてます。






このところ、『てづくり服を着よう!キャンペーン』絶賛開催中です(笑)。
毎日上下どっちかは着るようにしてます。
今まではちょっと気恥ずかしくて外へはあんまり着ていけなかったんだけど
地元に帰ってきて気が緩んでいるのかあんまり気負うことなく着れちゃってます。
歳とってど厚かましくなっただけかもしれないが・・・笑






 ***







そういえばホワイトリカーの梅酒も漬けました。





ホワイトリカーのんは見た目がさわやか〜〜♪
はやく飲み頃にならないかな〜〜♪♪