ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2006-01-01から1年間の記事一覧

ナントカ・・。

・・怒涛の三日間でした。やっぱりやる事を溜め込むのはいけません・・昼間は掃除、夜は年賀状、で、なんとか無事、ほぼ終了しました・・あ〜〜疲れた。今日はキッチンを掃除しながらおでんを作ったので、あとは夜までちょいとひと休み♪昨日の銭金を見ながら…

クリスマスプレゼント。

ダンナがipodをプレゼントしてくれました。 ipod・・・気にはなっていたけど、まっ・・ったく予備知識のなかったわたし、昨夜は明石家サンタが終わるまでPCとにらめっこするハメに・・うぁ〜〜そんなことしてる場合じゃないのに〜〜。とりあえず記念すべき最…

お気に入り。

今日、お友達に連れてってもらった雑貨屋さんでひとめぼれしてしまいました♪アンティークな感じの色合いや擦れた感じがなんともステキ。なんか、なつかし〜い感じがします。ナニ入れよっかな〜〜♪やっぱ手芸道具かなぁ・・ウキウキ。 そーいえば。 先週書い…

師走なのに。

今週はなんだかボケッとすごしてしまいました。しなきゃいけないことは山ほどあるのに・・掃除でしょ、年賀状作りでしょ、HDDの整理でしょ・・ソーイング&編み物もしたいし。あーでもラップスカートを作ったよ!!初めての自分の服♪ 写真を貼りたいけど、お…

感動、でした。

『ALWAYS 三丁目の夕日』。いろんな悲しみを抱えた人たちが他人とかかわりあいながら一所懸命明るく生きてるのを見てたらジーーンとしました・・。 なんか思ったんだけど・・。やっぱり『今』はモノがありすぎるんだろうなぁ。テレビだったりゲームだったり…

禁断の・・・!

ロイズの「ポテトチップチョコレート」を手に入れてしまいました・・!! これ、ずーーっと気になっていたんだけどいつも売り切れてて買えなくて、でもダイエット中(一応)の私がこんな超高カロリーのもの食べちゃった日にゃ・・って気持ちもあって、買えない…

ええっ?!

・・・いやぁ〜〜ビックリしましたねぇ・・ウトウトしていたのが一瞬で目が覚めちゃった。まぁ結果事実じゃないらしくてビックリも無駄だったわけなんだけど。 日頃から有田さんには幸せになってほしい、なんて願ってるわりには「ええっ?!」とか思っちゃう…

タイムスリップ

昨日のナントカを見終わって、ふぅ〜今日はもう他に見るものもないなぁ・・なんて思ってたら、急にちょっと前のくりぃむが見たくなって、私がビデオを撮りだめ始めて2本目のやつを見てみました。それにはなまるに出た時のがあったんだけど・・ちょうど例の連…

てづくりてづくり♪

あんまり進んではないけど、ここ10日ほどで3つ作りました。わ〜〜パチパチパチ。 まずはコレ。 ムスメのミトン。かぎ針でぐるぐる編みました。すごくかわいくできたけど、かぎ針編みは実は手触りがちょっとかためなのが難点・・シンプルなメリヤス編みのほ…

今日は雨。

ひさびさです。なんかANNが1回抜けるとすごーーくくりぃむが恋しい私です・・いきなりですけど(笑)。これはいくらTVで見てるからっていってもおぎなえるタチのものではないらしい・・今日は先々週の録音を聴いて紛らわしました。やっと明日だ!!待ち遠しい…

あ〜あ・・。

もうそろそろ大殺界もぬけるというのに(あ、私ここ3年大殺界だったのよね・・)なんだかブルーな事が続きます・・。自分のことならどーにでもなるけど、人のこととなるとどーにもならない・・ただただ心配したり見守っているしかないけど、それで解決される…

寒いわね・・。

昨日一日、「このフレーズはなんだったっけ・・ミッドナイトなんとか・・?・・いやちがうちがう〜〜。」ともんもんしてたんだけど、昨夜のANNでスターダストナイトって言ってくれたのでスッキリしました〜〜 しっかしホント寒くなっちゃったなーー。今日の…

むむぅ。

ここ数日、合い間合い間に編み編みしてた帽子です。ほんとは私のキャスケットになる予定だったんだけど、途中でちょっと小さいことに気付いたので急遽ムスメのに変更しました・・もうほどくのにも飽きちゃったし。 ちなみに、かぶってる子(?)は風船です。て…

焼酎の日。

・・・らしいですよ、今日は。なのでちょっと飲んでみました。平日に飲むことはほとんどないけど、今日はダンナも飲んで遅くなるらしいのでま、いっか、なんて。 今日はめずらしく、下校後にムスメのお友達が遊びに来ました。遊びに来たっていうか、ちょっと…

今日はほどいてインスタントラーメンみたいになっちゃってた毛糸を伸ばす作業をしておりました。あとは編むだけ!!・・でもいまいちピンとくるデザインが浮かばないのよねぇ・・。ぼんや〜りとは浮かんでるんだけど。 今日はあと、昨日のナントカを見て笑い…

やっと・・。

ここ最近とりかかっていたムスメの学校用のベストがやっとできました・・ふぅ。ベストなんて編む量も少ないし、そんなに時間がかかるもんでもないんだけど、なんせスクールベストなので・・編む楽しみよりも義務感が先にたっちゃうのよね〜。次はかわいいモ…

届いちゃいました♪

C&Sの8月予約分です。昨日から発送始まって、まさか今日届くとは・・早っ!!でもうれし〜〜♪今回も小物作りを前提にちょこっとだけなんだけど、最近は洋服作りにも興味がわいてるので次回からは多めに注文しなくちゃ。 夏に神戸に帰っていたときにC&Sのショ…

ひさしぶり〜ん。

なんかテーマを変えたい気分になったのでさっきいろいろ見てみたけど、コレってのもないので結局このままにしました・・。このごろよく見てる手作り関係のブログはどういう訳かエキサイトブログが多いんだけど、そこは結構シンプルな感じで見やすくて気に入…

はぁー。

なんか最近、手作り関係のHPとかブログばっかり見てます。みなさんいろんなステキな作品を次々と作られていて、ほんとに尊敬。見てるだけでほれぼれしてる場合じゃないよ〜〜。何か作りたい気持ちはウズウズしてるものの、なかなか着手できません。生地はど…

ステキステキステキ♪

まずはさっき見たばっかりのデスカンペ。リュク田・・な、なんて魅力的なんでしょう・・でも見た目はカンペキなのに噛んじゃったり(笑)、しゃべり方や声音がまだ定まってないとこがおちゃめな感じもしてますますステキ♪上田さんのニャニャニャ与作も超おもし…

変な趣味ではありません(たぶん)。

ANNの今週の放送のトコのくりぃむ達の写真を見ると、なぜだかきゅーーんとなってしまいます。なんでなんだろう・・そこに男同士の絆を感じるからなのかな?うーーん・・。 私、どうも『男同士』を見てるのが好きらしい。いきなりナニを言い出すんだって感じ…

昨日のテレビ。

伊東家は・・あんだけなの?最近見てないからよくわかんないけど、最初の茶の間のシーンとかないの??なんか全然物足りなかったんですけど・・楽しみにしてたのになぁ。 ズバリはやっぱりおもしろかった。ひさしぶりに公なラブ発言もあったし♪「私なしにや…

サガネサン・・。

昨夜のANN・・おもしろかったけど・・おなか抱えて笑えたけど・・でも反面、ちょっとせつない内容でもありました。長年苦楽を共にしてきた二人が別れちゃうって、やっぱすごい悲しいよ。別にファンとかじゃないけど、それでもやっぱりできることならこれから…

夏休みも終わって、今日からまた昼間はわたしの自由時間。とりあえず今日は1日ビデオ観てすごしてしまいました・・なんてぐうたらな。だっていっぱい溜まってるんだもーーん。 今日観た中でのいちばんのツボ。 2・3週間前の明石家電視台で、有田さんが昔ベ…

りーんりーーん。

この間の24時間TVの募金のお返しにもらわれてきたスズムシたち。せまーい虫かごの中に6匹もいます・・。たしかにきれいな声(?)で鳴いてくれて、風情があってそれはまぁいいんだけど・・く、くちゃい・・。それに私、虫とか苦手だし。エサ入れるのにも一苦労…

ラジオドラマ。

1時過ぎに寝ようとしてて、そうそう・・って思い出して聴いてみました。意外と早い時間だったから助かった♪上田さんは演技がうまいねぇやっぱり・・有田さんもふつうにやれば上手なのはベタドラマで証明済みだけど、昨日のは普通の普段の有田さんでした(笑)…

みんなおつかれさま。

遅ればせだけど終わったね〜24時間TV ・・。といってもまだちゃんと見れてないんだけど(汗)。HDDにドラマを除いた24時間分撮りだめてあるのを、昨夜3時ぐらいまでかかって朝の5時半ぐらいまでの分をサクッと見たトコ。もちろん終わりのとことかちょこちょこ…

あとひと息!

帰省3日目終了。やっと明日はMY実家です。がんばった〜私・・。 今日はもうすぐANN。ここは聞けるかわからないけど、できればOPトークぐらい聞きたいなあと思って起きてます。昨日はケータイのTVでナントカを見たし、なんだかんだ癒されてる感じ。明石家も見たかったけど…

もうすぐ帰省だ!

嬉しかったり・・気が重かったり・・。ガンバロ。 帰省中にいっぱい録画しないといけないので、昨夜まだ見てなかった番組を見ようと思ったら、笑金が3週間ぶんもたまっててビックリ。つい後回しにしちゃうんだよね〜。で、2時間SPの時のを見てたら私服の有田…

欲しいなぁ。

くりぃむが表紙のタイムテーブル。でもメールする勇気もないし・・10部もらえたとしても配る相手も勇気もないし・・。なんかほかにゲットする手だてはないのかね。 昨夜も楽しかった〜ANN。でたらめな話のオチを押し付けあう二人が子供みたいでおっかしかっ…