ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

焼酎の日。


・・・らしいですよ、今日は。なのでちょっと飲んでみました。平日に飲むことはほとんどないけど、今日はダンナも飲んで遅くなるらしいのでま、いっか、なんて。


今日はめずらしく、下校後にムスメのお友達が遊びに来ました。遊びに来たっていうか、ちょっと託児っぽい感じもあったんだけど(しかも6時過ぎまで・・)、まぁムスメもお友達も楽しそうだったので良かったです。
最近の子供たちはお友達のお母さんのことを「おばちゃん」とは呼ばずに「○○ちゃんのおかあさん」と呼んでくれるので普段は意識してないんだけど、自分のことを呼ぶときはやっぱり「おばちゃんね〜」としか言いようがなくて、そんなときちょっとカナシクなります・・いやおばちゃんに違いないんだけど、自分でそれを言うのがさ・・。まぁ私がそんなこと言っちゃダメか。もっと若いお母さんだってきっと「おばちゃんね〜」って言ってるんだもんね。・・・でもおばちゃんがおばちゃんて言うのはやっぱせつないのよね〜・・・



今日の銭金は新曲発表でした・・秋らしくしっとりしたいい曲だったね〜〜。銭金ソング全部集めてCDにしちゃえばいいのに。あ、DVDならもっといいけど。
あと、『TP』ですぐに天然パーマが浮かんじゃうなんて、どんだけいっつも相方さんのことばっか考えてんだろーね(笑)。