ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

むむぅ。


ここ数日、合い間合い間に編み編みしてた帽子です。ほんとは私のキャスケットになる予定だったんだけど、途中でちょっと小さいことに気付いたので急遽ムスメのに変更しました・・もうほどくのにも飽きちゃったし。
ちなみに、かぶってる子(?)は風船です。てっぺんにボンボンをつけるかどうか、今悩み中です・・。



・・そんなわけで、一段落ついた今日はビデオデー。ブランチ、カワズ君、明石家、イズム、ナントカ・・・いっぱい見たなぁ。ラブファイブはいつ見てもおもしろい!野球のは最初??って感じだったけど、したり顔チラシ(笑)あたりから俄然おもしろくなりました♪堤下さんミラクルだね〜〜それなのに現役引退・・ぷぷっ(笑)
でも今日見たなかでいちばんは明石家でした〜いっぱいツボがあったもん。たとえば・・

  • ひさびさの「そだね♪」に「仲ええなぁ〜一段と仲良くなったなぁ〜〜」とショージさん。
  • クイズに正解して得意げにガッツポーズ!!そしてチラッと上田さんと目を合わせる有田さん♪
  • 最近感じたジェラシーを当てるクイズで、有田さんがさんまさんとながさわまさみちゃんが共演したことを書いてる途中で、そうとは知らないさんまさんがまさみちゃんの話を有田さんにし始め、上田さんまでもが有田さんのフリップに気付かずに「コイツもまさみちゃん狙ってますよ〜!」とか言い出し、困り果てる有田さん(笑)

・・その後、さんまさんは有田さんとまさみちゃんを応援する、ツマブキくんとかに取られるぐらいなら有田さんの方がいい、とまで言ってくれて、なんて後輩思いな・・って思ったら、まさみちゃんが有田さんを選ぶ=男を見る目がナイ=自分が振られても納得がいく、っていう理由らしい・・・。
ところで、クイズを発表する時に本当は座ったままでいいんだと思うんだけど(事務所の後輩・雨上がりでさえそうだし)、有田さんはいっつも律義に立ち上がっていて、そういうとこがわりと好き。
あと、相変わらずくりぃむはちょこちょこと目を合わせます・・ちょっと考える時とか必ず。距離が近いから余計ドキドキします・・。