ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の?

ドラえもん。観てみました。やっぱりちょっと不安だったから(だって有田さん&河本さんだからね・・・笑)夜中に一人で観てみたけど、ふつーーにおもしろかったよ。(カンぐりすぎだよね〜笑)別に昼間・・・っていうか子供が見る時間でもいいんじゃ?ってぐらい…

贅沢きんちゃく。

SnowwinGさんの無料レシピで作った『cubu』という名の巾着。その名のとおり、底が正方形になっててコロンとしていて、とってもカワイイたたずまい♪リネンで作ったから張りもあって、ホントにぷっくりカワイイったらありゃしないって感じ。しかも初めての作り…

撃沈。

先日書いていた、『布屋のてづくり案内』から作ったラナンキュラスのブラウス。どうしてもヨークの所が納得いかなくてほどいて縫い直したのだけど・・・3回も(凹)。やっぱり織りのあまいガーゼのせいか、なんどやってもカーブの所がバイアス方向に歪んでしま…

一応完成。

C&Sの新しい本『布屋のてづくり案内』からブラウスを作ってみた。 このカタチ、最初に見た時から作りたいな〜と思ってたので本が届いてさっそく着手。簡単そうに見えたけどヨークのとこが難しかった〜> でもやっぱりカタチはすんごくカワイイのだ。ちがう布…

悩。

高いから買うのあきらめよっかな〜と思ってた『特典映像』。有田哲平監督作品『特典映像』BOX [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (8件) を見るあんなに告知されまくっち…

シュシュ。

若かりし頃(笑)に流行ってたときはいっぱい持ってたもんだけど・・・また流行ってるみたいだねーー。ちょっと試しに作ってみたらあんまりカンタンで、しかも作り方がおもしろいので次々作っちゃいました。 あんまりシワにならないのがいいのかな〜とダブルガ…

ズバリ。

とうとう終わってしまったねぇ・・・。ま、潮時っていえば潮時かも。先週もあんなんだったし(苦笑)。 くりぃむ&タッキーで新番組が始まるって事なんで、そっちを楽しみにしたいと思います。引き続きくりぃむさん使ってくれてありがとーーーTBS。 にしても、…

春。

すっかりあったかくなったなぁ。。。あと2週間ほどで春休みだ・・・。 先週作ったワンピース。 コットンフレンド春号より。 ソレイユの『ムラ糸ダブルガーゼ・モカブラウン』で。こんな形のシックなワンピースが欲しかったのよね〜〜。・・・しかし・・・。…

流行り?

先々週だったか、こんな本を見つけたのだ。B型自分の説明書作者: Jamais Jamais出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 274回この商品を含むブログ (237件) を見る帰りがけだったからチラチラっと見…