ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

贅沢きんちゃく。


SnowwinGさんの無料レシピで作った『cubu』という名の巾着。その名のとおり、底が正方形になっててコロンとしていて、とってもカワイイたたずまい♪リネンで作ったから張りもあって、ホントにぷっくりカワイイったらありゃしないって感じ。しかも初めての作り方でおもしろかった〜。
だけど今まで巾着に裏布をつけた事なんてなくて、しかもこのパターンは表布の半分がそのまま裏布になるようになっているから、オールリネン!しかもC&Sさんの!!なんて贅沢なんでしょう・・・。そのうえこの贅沢な巾着ちゃんはムスメの『アメちゃん入れ』になる予定(笑)。いや、最初からそのつもりで作ったからいいんだけどね・・・。でもコレ、浴衣着た時とかに持つにもいいと思う。それぐらい良いと思う。(アメちゃん入れになるのをケチってるわけでは・・・苦笑)
それにしても私はいっつも出来上がってから「あ、タグ付ければ良かった・・・。」と気付いてしまいます。シンプルが好きだから付いてなくてもいいんだけどせっかくあるのにね・・・。




昨日の深夜に『大人のドラえもん』やってたのを録画したのを見たいんだけど、『ドラえもん』だから子供と見ていいのか、『大人の』だから見せない方がいいのか、どっちなんだろう。。。迷います。。。