ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれれ〜〜。

本は読み終わってないけど、ANN聴きながらちょっと縫ってみた。 じゃんっ!・・しかし・・ ちゃんとサイズどおり(Mサイズ)作ったのに、やたら大きいんだな、コレが・・。かなりの太っちょさんでも着れそうだよ。これはちょっと・・外では着れないかも・・間…

第二段。&。

C&S新着と、そしてNANATONEの残りが届きました。どれもこれもステキな布で、どれをナニにしようか迷ってばかり・・なかなか着手できずじまい。もういいかげん手をつけようよ私・・・。でも今、村上春樹さんの『ダンスダンスダンス』の世界にハマリ中なんだよ…

初インフル。

とうとうムスメが罹ってしまいました・・一年間、皆勤賞でガンバったのに・・春休みに入ったとたん。きっと気がゆるんだんだね。一年生がんばったもんね。今朝病院に行ったらもうピークは過ぎてるってことで(のんきな親だよね・・苦笑)タミフルは出ませんで…

第一弾。

注文が早かったのでさっそくに届きましたNANATONE〜。 じゃーん。。。 でも・・・いちばん楽しみにしていたパープルチェックのWガーゼが入ってない・・!しかも頼んだ覚えのない布がたくさん・・・。なんと、一部間違って届けられたのでした。こんなこともあ…

ANN

有田さんの熊本珍道中が超〜〜〜おもしろかったよ・・・それにやっぱり微笑ましい相方さん家族とのエピソード。やっぱいいなぁ有田さん・・・やっぱいいよねぇくりぃむ・・・。聴きそびれた人は絶対ポッドキャスティングで聴くべし!!

春の味。

実家の母親からおはぎが届きました。 となりの小鉢はいかなごのくぎ煮。 うちのおはぎは売ってるおはぎみたいに甘くない。ごはん部分はちょっと塩味であんこも甘さ控えめでちょっとゆるめ。なのでいくらでも食べられちゃう。けっこう大きめなのに3つでも4…

春は・・。

お別れの季節、ですね。 たりらリだけじゃなくてカワズ君もビットくんも終わってしまうのね・・・。なんか・・リアルに凹みます・・そして私なんかと比べ物にならないであろうぐらい凹んでいるであろう彼らのことを思うと、さらにさらに凹みます・・・。 い…

布買い、あれこれ。

昨日初めてC&Sの新着にタイムリーに出くわして、買えたためしのないタグセットなどなどをGetすることができました!ついでに買う予定のなかった布までポチッっと・・。なんせ先月は気付いた時にはほとんどSoldoutだったから。なんかもう、一種バトルみたいな…

やっとムスメが学校から帰ってきたと思ったらお友達のお家に遊びに行ってしまった・・・1人で行くのはなんと初めて。なんだか落ち着かない母である・・・。

さささ、最終回?!

え〜〜〜聞いてないよ〜〜〜。・・・確かに試行錯誤中なのね、ってカンジはあったけども・・・え〜〜〜。・・・正直、全く覚悟がなかったワケでもないけども・・・ん〜〜〜でもやっぱ残念・・・『おトモします』とか好きだったのになぁ〜。『デスカンペ』な…

あらら・・・。

ちょっとサボってる間に3月になっちゃってた。スガさん漬けだった日々をちょっとだけ反省してあれからアレコレしてました。『時生』&『宿命』も読み終わったし、チュニックも仕上げたし・・。 ほーらね。 でも相変わらずスガシカオ祭りは開催中です・・TV付…