ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

流行り?

先々週だったか、こんな本を見つけたのだ。

B型自分の説明書

B型自分の説明書

帰りがけだったからチラチラっと見ただけなんだけど、なんだかみょ〜に当てはまる・・・っていうか当てはめられてイヤな気がしないっていうか(笑)な本だったので、今度本格的に立ち読みしてみよう〜(買ってまではねぇ・・・)と思ってたんだけど。今朝新聞見てたら某週刊誌の見出しに「B型人間大ブーム」・・・って載ってたの。・・・そうなんだ〜ブームなんだぁ・・・っつか血液型のブームってなんじゃらほい(笑)。

ちなみに「B型やね〜ん。」と告白(そんなたいしたもんじゃないけど)すると、かなりの確率で爆笑されてしまう私・・・なんでだろ??でもそれがちょっと心地良かったりもするんだけど(笑)。ブームになったあかつきには「え〜〜すごーい♪」とか言われちゃうのかな〜?
またまたちなみに、ダンナが私の血液型を知った時の反応・・・妊娠するまで自分でも知らなくて、多分O型だろうって言ってたんだけど・・・B型やった〜って報告したら「結婚詐欺や〜〜。」って言われたよ・・・ヒドくない??(笑)未だに時々言われるけどさ・・・まぁいいんだけどさ・・・そんなダンナはA型です。そーいや前にTVでやってたな・・・A型ダンナとB型ヨメの組み合わせはサイアクって・・・。
・・・いやいや、そこそこ仲良しだけど今のとこ(笑)。


で先週また本屋さんに行ったんだけど違う本を読みふけってしまい、↑は読めず・・・。今週こそは!


読みふけっちゃったのはコレ。

別冊 文藝春秋 2008年 03月号 [雑誌]

別冊 文藝春秋 2008年 03月号 [雑誌]

まほろ駅前多田便利軒』再び!!多田と行天にまた逢えたのよ〜〜♪