ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

春。

すっかりあったかくなったなぁ。。。あと2週間ほどで春休みだ・・・。


先週作ったワンピース。
 コットンフレンド春号より。
ソレイユの『ムラ糸ダブルガーゼ・モカブラウン』で。こんな形のシックなワンピースが欲しかったのよね〜〜。・・・しかし・・・。ワタシが着るとやっぱり割烹着ふう・・・なぜ?(悲)ムスメにも「あかちゃんがいるお母さんの服みたいだね〜。」って言われちゃうし。確かに・・・。ゆったりしたデザインだから仕方ないのかな〜。大きそうだからと思ってSサイズで作ったんだけどな。ま、でも気に入ってるからガンガン着ちゃうよ!・・・ウチの中で・・・(←小心者。)
ちなみに袖は、長袖だと着る時期が限られるし5分袖だとふんわりしすぎだし・・・ってことで長袖ベースでちょっとアレンジ。この前作ったスモックと同じ感じの7部袖にしてみました。
次はC&Sのリネン混ダンガリーでワンピースを作りたくてしょうがないんだけど、どんなかたちにするべきか悩み中・・・今度こそ外へも着て行けるのを作りたい!!






スガさんのファンクファイヤーツアーをTVでも見れなかったかわいそうなワタシに嬉しいサイトが。カッコイイ・・・地上波で全部流して欲しい・・・。
コレ見てたら、ムスメが歌に合わせて鼻歌歌ってたからビックリした(笑)。『奇跡』はともかく『19才』は8才児の歌う歌じゃないような気が・・・(苦笑)ってか、かーちゃんそんなに聞かせてた?一人でこっそりきいてるつもりだったんだけどーー。