ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ヒトリの夜に。

予定どおり、ダンナは昨日の夜旅立ってゆきました。。。
InterFMで随時中継されてるので今日一日聞いていたんだけど、行ったら行ったでなんだか楽しそうだねぇ。。。 でもワタシにはムリかなー。アウトドアとか苦手だし。せいぜい日帰りだなー。
ダンナは着いていきなり帽子をなくしてしまったらしい。。。これ以上なにごともなく無事に帰ってくるといいのだけど。



     * * *



最近つくったものなど。

布/C&Sリバティ ロザリンド(スモークパープル系) パターン/C&S おまけレシピ
予約したときはワンピースにしようと思っていたんだけど、なんか全身花柄の服を着るテンションってなかなかない気がして、結局スカートに。たぶんこの方が出番が多い気がします。あと70cm残っているけどなにがつくれるかな〜。


 
布/C&Sハーフリネンサッカーギンガム パターン/C&S『みんなのてづくり』後ろリボンのブラウス
ムスメはもう140サイズなのだけど、この手のデザインは大きめだから大丈夫だろうと思い、130の裾を5cmほど延ばしてつくりました。余裕で着れました♪このデザイン、うしろ姿がめちゃめちゃカワイイです。

着せるとさらにカワイイです(親バカだ。笑)。
後ろリボンのブラウス、大人用もつくってみたいのだけど。・・・なんか大人のほうは袖の肩のとこがポッコリ膨らんでるのがちょっと気になります・・・。子ども用みたいにスッキリしていればいいのにな。
ちなみに↑コレ、110×80でできました。バイアスのリボン(幅広リネン)は1本でとるとなんだか布がもったいない気がするので3本にわけてるけど、つなぎ目がちょうど結び目のあたりにくるので全然OKでした。


ほかにもあずきミルクのフレンチフライスでおそろいパフTとかつくったんだけど、写真撮らないまますでに着倒してます・・・(^_^;





せっかくダンナがいないので(せっかくってナニ?笑)ヒトリでのんびり飲んだりしようと思っていたのになぜだか昨日の夜から胃が痛い・・・なにイタだろう〜。ビールぐらいならダイジョウブかな〜。。。
・・・のんじゃえっっ!!