ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

またお休み?

夏休みも終わってやっとのんびりした(ぐーたらな?笑)日常が戻ってきたと思ったら今週末から5連休・・・!!・・・シルバーウィークと言われるその連休、我が家にはダンナ両親がやって来るらしい。あはははは・・・(なんだその笑い。)。
・・・そんなわけでいつになく掃除に勤しんでいるワタシです。(普段からやっときましょう。)



でもこんな時やっぱり現実逃避したくなってしまうワタシ。(笑)
ひさしぶりにニットソーイングしました♪
 布/NANATONE(セットの中の1枚) パターン/Wildberry インナーワンピース
昨日作って今日さっそく着ております(笑)。めっちゃカワイ〜〜♪♪
このパターン、初めてWildberryさんでお買い物してみたら『天竺祭り』ってのをやっていておまけについてくる事を知り、見てすぐ「かわいい〜」と思ったので届いたらすぐ取り掛かれるように手持ちの布を水通ししてスタンバイしておくほどの熱の入れよう・・・もう、布が目的だったのかパターンが目的だったのかわからなくなっちゃってるし(笑)。とにかくそんな感じで一気に仕上げたのでした。う〜ん満足♪
ニットはニガテだけど(なんせ普通ミシン・・・しかもコンパクトミシン・・・)天竺はほとんど伸びなくてサクサク縫えたので良かった良かった♪しかも端がクルクルしてこのままでもカワイイのをいいことに、袖&裾は切りっぱなし(笑)。手抜きもいいとこだけどホントかわいいんだよコレが〜〜。
しかもサイズもピッタリ。肩幅とか超ジャスト。袖も好きな長さ。素晴らしすぎる・・・!!(自己満足すぎる・・・!!!)
でも反省点も多々あるんだけどね〜〜致命的なミスも1つあるし・・・。(表からはわからないからまいっか♪)正しい縫い方を是非知りたいものです。。。




さて、そろそろお昼。
昨日『シルシル〜』ではなまるうどんを見てからうどんが食べたくてしょーがない(笑)。高松にいればひとっ走り食べに行ってトッピングも無料ゲットできたのになぁ〜〜 o(><)o しょうがないから冷凍うどんでガマンしよう。・・・それにしても昨日の有田さんカッコ良くなかったすか?(ワタシだけ?笑)「消費者ってそういうもん!」ていう有田さんの理論、「そのとおり!!」って思っちゃいました・・・磯辺揚げの立場もカワイソウだし(笑)。しかもあんなに力説して意見が通った後も「どうよ?」って顔じゃなく「ホントにいいの?」って顔(笑)。キミが説得したんだよーー(笑)。あと「カテキン自体が成分なんじゃないのかな。」もちょっとツボでした。
・・・はっ!!イカイカン。ナニを熱く語ってるんだ。うどんうどん・・・。