ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

なつやすみ。4

パターンを写せないなら、写し済みのパターンで作ってしまえ〜〜とばかり、またまた作っていました。いったいどーしたんだワタシ(笑)。

布/C&S 7月新着リネンワッシャー パターン/C&S 布屋のてづくり案内 

3枚目のラナンキュラスのブラウス・・・過去2枚の襟つけには大苦戦したので(笑)、今回はC&Sさんのソーイングレッスンどおり、ていねいにていねいに付けた結果、無事一回で成功・・・。でもやっぱりあんまり納得いってない(苦笑)。どうしてもバイアス方向に伸びてちょっと細くなってしまうのよね〜。まだまだ修行が足りないなぁ・・・。
このブラウス、平置きした方が形がかわいい♪

でもなぜか青っぽく写ってしまったわ・・・。
今回初めて身幅を10cm増やしてみました。袖幅もちょっと増やしたんだけどもうちょっと増やしてもよかったかも。


明日から帰省・・・。今日は掃除や片づけ、がんばった〜〜!!