ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

たまにはちゃんとした話。

・・・よくよく考えたら、オンナのワタシが大木ちゃんのケッコンにショック受けるっておかしくね?的なことを昨日の自分の日記を見て思ったりしました。。。
まーいいんです。フクザツなんです。でも愛なんです。



最近つくったもの。

生地/Wildberry ストレッチスラブ天竺キナリ パターン/Wildberry フレキシブルパターン
丈は普通丈ぐらい。。。(適当) 切り替え風に多めに折り返して縫い。袖はホントの切り替えです。(裁断ミスで苦肉の策。。。)



生地/Wildberry 80/-LC接結天竺生成り パターン/Wildberry ワイドプルオーバー
このパターンで3枚目にして初めて袖なしバージョンにしてみました。ベストみたいに着たかったので。
この生地、めちゃめちゃ良いです。糸が細くて引っ掛けちゃいそうなのが難点だけど、色もしなやかさもすんごく良いです。このパターンにピッタリ。(だと思う。)
リバティの端切れをちょこっと後ろの襟ぐりのとこに付けてみました。あとタグも。自己満足だけどちょーかわいくなった気がする♪




ニットはウチのミシンじゃ縫いにくいのはわかっているんだけど、ステキな生地を見つけてしまうとついつい縫いたくなって買ってしまいます。Wildberryさんとこのニットはツボなのが多いのでのぞくのは要注意です。。。
縫い代にジグザグをかけてしまうとどうしても伸びて生地が波打ってしまうのがイヤなので、もうジグザグはしないことにしました。まぁしばらくはボロボロと糸くずが出るだろうけどそのうち収まるんじゃ・・・?とタカをくくってるんだけどどーでしょう。ま、着るのはジブンだからいいんです。




さて、明日から春休みです。
ちょっとはちゃんと過ごさなければー。