ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

一応完成。

C&Sの新しい本『布屋のてづくり案内』からブラウスを作ってみた。

このカタチ、最初に見た時から作りたいな〜と思ってたので本が届いてさっそく着手。簡単そうに見えたけどヨークのとこが難しかった〜>< C&Sのコットンリネンのダブルガーゼで作ったんだけど、これが織りのあまいガーゼだからほつれるわ、いがむわ・・・ノッチいれた場所はわからなくなるし(泣)。そんなわけでヨーク部分いまいち納得しておらず・・・近いうちにやり直すかも〜。今は気力がないけど。
でもやっぱりカタチはすんごくカワイイのだ。ちがう布でも作ってみようかな。






ブラウスの前に作っていたタートルと合わせてみた。
うわ〜〜めっちゃ好み♪(←自画自賛。笑)