ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

てづくりてづくり♪

あんまり進んではないけど、ここ10日ほどで3つ作りました。わ〜〜パチパチパチ。
まずはコレ。

ムスメのミトン。かぎ針でぐるぐる編みました。すごくかわいくできたけど、かぎ針編みは実は手触りがちょっとかためなのが難点・・シンプルなメリヤス編みのほうがやわらかくて良かったかも?とも思うけど、まぁ今年はこれでいってもらいましょう!

次はコレ。

ムスメのワンピース。中学生のときに家庭科でパジャマを作って以来、初めてのお洋服!!すげーーできちゃったよーー。・・といっても、見えない裏とかは・・・な感じだし、パターンを移したり裁断したりも超テキトー(笑)。練習のつもりで自分の着なくなったワンピースをばらして作ったからいいんだけど、これじゃ練習になんないじゃん!ってぐらいテキトーです・・。でもまぁムスメは気に入って着てくれてるし、まっいっか!(いーのかなーー??)

あとはムスメの学校用のバッグを縫ったけど、これは学校に持ってちゃってるから写真はなし。これもけっこうテキトー(笑)。


・・わたし自分のこと、もちょっと几帳面だと思ってたんだけどなぁ・・とにかくめんどくさがりなところがいけません!


そしてそして・・。

また買っちゃったC&Sの布たち。がんばって形にしなければっ!