ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

秋ですねぇ。

毎年思うんだけど、どうして涼しくなった頃に運動会をやってくれないんだろ。体育の日とかさ。せめて秋分の日過ぎてからとかさ。・・先週末にあった運動会。台風一過の、雲ひとつない青空の下での運動会。それはそれで良かったけどさ・・・もう秋だっていうのに腕がまっくろだよ〜〜(泣)。
それにしても今年のムスメたち3年生の演技、とーーっても素晴らしかった・・・。戦争がテーマに含まれていたんだけど、どんどんひどくなる戦争に子供たちが逃げ惑い、ついにみんな倒れてしまう(死んでしまう)ところでは体が震えて涙が出てしまいました・・・。最後は町が復興してお祭りの場面で終わるんだけど、子供たちの生き生きした演技にそこでもやっぱり感動して涙、涙・・・。ビデオに撮っていたんだけどたぶん揺れまくってるだろうなぁ。本当に素晴らしくてコレ一回きりで見納めなんてもったいない!って思うぐらいです。ああいうのって誰が考えるんだろう?先生?素晴らしすぎる・・・。
ただひとつ残念だったのは子供たちの動きが早すぎてほとんどムスメを見つけられなかったこと(苦笑)。やっと見つけたと思ったらまた見失い・・の繰り返しで、やっと最後のほうで見つけたときは思いっきり後姿だし(笑)。
・・まぁ何はともあれ無事に終わって良かった良かった・・・。



ちょこっと縫い物もしてました。
 
fogのバッグみたいなのが欲しくて、似たような感じのデザインのを作ってみた♪パターンはこの本からだけど、どーせならと思ってリバーシブル仕様にしたので持ち手部分が若干違います。シンプル好きなのであいかわらず飾りっ気がないけど、ベージュのリネン(C&Sさんの♪)側にはちっちゃいアンティークのタグを・・・。赤がポイントになってカワイイ♪もともとはチェック側メインのつもりだったけど、これはもうリバーシブルでフル活動まちがいなし!

あとコレも。
 
どちらもC&Sさんの布です♪
チェックのほう、幅を半分にするつもりでいたんだけど今年は大きいショールも流行ってるしなぁ・・と思ってとりあえずそのままで。切るのはいつでもできるしね。


いつになくちょこまか手を動かしてたワタシ・・・なぜならずーっと『FUNKAHOLiC』聴いてて手がおヒマだったからでした(笑)。


FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)
とっても良いです。聴けば聴くほど良いです。もうipodの再生回数が30回を超えちゃった!!(笑)