ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

すっかり夏休み。


お盆に実家に帰るまでは、まったりとした日々・・・ムスメは暇をもてあましてます。この間、ついに言われてしまいました・・・「ねぇ、かーちゃんって○○が学校行ってる間なにしてるの??」・・・だって。・・・・・いかんいかん・・・親の威厳が・・・なにかしなければ・・・でもなぁ・・・ヤル気でないんだもんなぁ・・・。


ところでムスメの宿題のことなんだけど。私は基本的に子供まかせなのであんまり口を出したり手伝ったりはしないんだけど、今年初めて読書感想文の宿題があって。ムスメが書いたのを読んでみたら、それは感想文ではなくあらすじ文・・・さすがにコレは・・・と思って、「感じたこととか思ったこととかを書くんだよ〜」ってアドバイスしてみるんだけど、「わからへん〜〜」・・・。そりゃそーだ。わたしも苦手だったよ感想文。でも私が口出しちゃうと私の感想文になっちゃうし、やっぱり自分でがんばるしかないんだよ〜。多少ヘンでも、それが今の精一杯ならそれはそれでいいと思う。取り繕ってカッコイイものにしてみせたって、そんなの意味ないと思うしね。
・・・な〜んて、ただ私が面倒なだけだったりするんだけど。ごめ〜んなさ〜い生ま〜れつきノ〜テ〜ンキで♪(by午後のパレード)


そうそう、9月9日にスゴイ(私にとって)イベントが・・・!!行きたい。これは是が非でも行きたいっっ!!早速応募してみたけどどーかなーー。