ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

あみあみ。。。


がんばってます・・・。
途中で毛糸が足りなくなったり、編みあがりが気に入らなくてほどいちゃったり・・・と、行ったり来たりな進み具合。でもいいのだ。編むのが大好きだから別に編みなおしも苦じゃないのだ。・・・ほどくのはちょっと空しいけどね。
編み物はほんといいです。ちょこっとした空き時間とかにもできちゃうし、場所もとらないし、気軽に出来る感じ。これがソーイングとなると・・・ミシンとアイロンとアイロン台を出してきて〜〜って、これを考えるだけでもう、億劫なカンジになっちゃうのです・・・。そうは言っても、コレが編みあがったらアレを縫おう!って、もう本まで買ってあったりするんだけどね〜。ソーイングはとんとご無沙汰・・・あ。ちょっと前に、着なくなった私のパジャマをジョキジョキ切ってムスメサイズにしてあげたな〜。今までにないぐらい喜んでたけど・・・そんなんでいーのかい、ムスメよ・・・。