ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

変な趣味ではありません(たぶん)。

ANNの今週の放送のトコのくりぃむ達の写真を見ると、なぜだかきゅーーんとなってしまいます。なんでなんだろう・・そこに男同士の絆を感じるからなのかな?うーーん・・。
私、どうも『男同士』を見てるのが好きらしい。いきなりナニを言い出すんだって感じだけど。
まほろ〜』を二回続けて読んだ後『月魚』を読んだんだけど、実は買う前は「こっちの世界はちょっと・・」って思って躊躇してたの。でも次にいかないと『まほろ〜』をエンドレスで読んじゃいそうな勢いだったし、まぁまぁちょっと・・って感じで読み始めたんだけど、読んでみたらコレもイイ!!たしかにちょっとアヤシイ感じは漂ってる・・っていうか、まちがいなくそうなんだろうけど、でもぼかした感じに書かれてるから全然イヤラシイ感じではなくて、むしろとってもピュアなお話だったんだよね・・。作品全体に漂う雰囲気がとっても気に入りました。最後の短いお話の瀬名垣くんのかわいい嫉妬もなんかイイ。またまたこれも二回読んじゃいました・・。
・・で。読み終えた後に思ったのよね。この設定に嫌悪感を抱かない私って・・?って。なんでこんなにすんなり受け入れちゃったんだろう・・もしかして私、今流行りのBL好きの気があるのか・・??このまま深みにハマっていっちゃうのか・・?!・・いやいやそんなことはないんだけど(たぶん)。
でもよくよく考えてみれば、男同士を見てるのが好きってのは認めざるを得ないよ。くりぃむもそうだし。一人一人ももちろん好きだけど、二人が仲良くしてるの見るのがなにより大好きだもん。あとすんごい昔だけど、『あぶない刑事』めっちゃ好きやったし。全話録画してあっていまだに実家にあるほどだよ。最近だと『野ブタ』も好きだったし・・。なんだろ、ただ仲が良ければいいってわけではなくて、なんかこう、そこに漂う空気みたいなもの・・言葉ににしなくてもわかりあえる絆、みたいな・・そういうので好きになるみたいなんだよね・・よくわかんないけど。ジャニーズだったらキンキが好き。そんな感じ。(どんな??)
なんかここ数日、そんなことをつらつら考えちゃいました。ちなみに『月魚』もエンドレスになりそうだったので次に『ロマンス小説の七日間』を読んだけど、これはなんかコバ●ト文庫みたいだった。おもしろかったけど。こうなったらしをんさんの本、読破してしまうぞ!ただし文庫だけ・・単行本は高いし場所とるからね。