ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

もう週末だ〜。

今週は私にしては忙しい1週間だったから、なんだか早いような気が・・・。
めったに予定なんかないんだけど今週は3日も用事があってなんだかバタバタでした・・・そのうえソーイング気分ももりあがっていて、ぐーたらしたりお昼寝したりすることなくがんばってしまったー。

で、出来上がったのがコレ。なんだか割烹着みたいに見えなくもないけどブラウスです!!polka dropsさんのフリーパターン。もともとは半袖だったのを生地幅いっぱい(110cm)使ってみたら、ひじ下ぐらいのちょうど良い丈になりました・・・今のとこミミ利用でなにも始末してないんだけど。このままにするかレースでも付けるか考え中〜〜。なんかすごいかわいいシルエットなのでもっと作りた〜い!次はもうちょっとシックな色で・・・子供用もあればいいのになぁ。
もう1枚、ムスメのワンピースも縫ったけどまだボタンが付いてないので後日UP。


ミシンはいいね〜〜だって音楽聴きながらとかTV見ながらできるもん。おかげで今週はスガさん聴きまくり。それもipodで全曲シャッフルで。次に何が来るかわかんなくてたのし〜〜♪たま〜に違う人の曲(スガさん以外に2枚だけ入ってる)が始まるといそいで飛ばして(笑)。なにもいそぐ必要ないのにね。スガワールドをジャマされたくなかったのね、私。


・・・2日ほど前にちょっとショックなコトがあって。いや普通に考えたら全然ショック受けるようなコトじゃなくてむしろウレシくてもいいぐらいなコトなんだけど。でもダメだったんだよね〜。相手に軽く八つ当たりしてしまった・・・。もうほんと、子供っぽいっていうかなんていうか・・・自分が情けないよ。相手もオロオロさせちゃったし(メールでだけど)。・・・そんなこんなでちょっとふさぎ込んじゃったんだけど、ずっとスガさん聴いてたらちょっと立ち直りました。なんかこんな自分でも許される気がするんだよね・・・不思議。
でもとりあえず相手にあやまんなきゃね。