ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

エコ?


エコバッグを作りました。
ずっとスーパー袋の形のエコバッグを作りたい・・・と思っていたんだけど、なかなかコレっていうパターンに出会えずそのうちそのうち・・・と思いながら数ヶ月。この前神戸でC&Sのお店に行ったらキットがあったので勢いで買ってしまいました。キットなら手っ取り早いし、なにより生地がいいし。思ったとおりのステキなバッグの出来上がり・・・で今日、早速お買い物に持って行ったんだけど・・・小心者のワタシは「袋いりません。」って言えなかったのでした・・・。・・・ダメぢゃん!!・・・情けな〜〜・・・。全然エコになってないし。
明日からはガンバルゾ。


ついでに。のせるほどでもないけどムスメのスカートも作りました。

3枚1,150円の布(C&S)のうちの1枚で作ったから400円もしないぐらいのスカート・・・って思ったらすごいお得だね〜〜。


お世話になってます、CHECK&STRIPE。  
今回は気になってたRolloにも行ってきました。すごく可愛いボタンがいっぱいで楽しかった♪