ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

たとえば朝のバス停で。。。

今日ちょっとした探し物をしていたら勢いあまって引き出し2コ分のお片付けが始まってしまいました・・・。
普段あんまり使わない引き出しだから、昔のモノとかがわんさか。懐かしい手紙とか・・・懐かしい写真とか・・・。ダンナの転勤で仕事を辞めてこっちに来た頃、友達からの手紙がどんなにうれしかったかって事、久しぶりに思い出した。そして無性にみんなに会いたくなった。友達にも・・・そこそこ仲良かった人にも・・・お世話になった人にも・・・毎日顔合わせるのがイヤで仕方なかった上司でさえも(笑)。
あの頃に帰りたいっていうのではなくて、みんなどうしてるのかなぁ・・・幸せにしてるかなぁ・・・ちゃんと生きてるのかなぁ・・・(上司宛。笑)みたいな、そんな気持ち。ほんと、いつかどこかでひょっこり会えたらいいなぁ。


たとえば朝のバス停で
ずっと開かない踏切で
僕はもう1度だけあなたに会えるかな

4Flusher

4Flusher


今はなんでも携帯メールで済ませてしまいがちだから、こんな懐かしい『形』として残ることはあんまりなくなるんだなぁ・・・と思うと、なんか淋しい。やっぱり時々は手紙を書こう、って思いました。






ところで・・・。
↑のように写真に青いワクが入っちゃうのは何故なんでしょう・・・?だれか消す方法おしえてくださいーー。