ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

昨夜の手仕事。

昨夜もANN聴いてたから眠い・・・。
今は作りかけのものもないし、何しながら聴いてようかな〜と思って布のストックをゴソゴソしてたら、だいぶ前に作ったスカートの残り布が長〜く残ってたのでマフラー(?首巻??)を作りながら聴いてました。

縫うのは簡単だったけどフリンジの横糸を抜くのがなかなか大変だった・・・ま、ラジオ聴きながらちまちまやるにはちょうど良い作業だったともいえるけど。
このC&Sのダブルガーゼ、ふわふわですごく気持ちいい生地なんだけど、これで作ったスカート履いてると、なんか軽すぎてまるで履いてないような感じがしてちょっと落ち着かなかったりします・・・(^^;)涼しくていいんだけどね。


それにしてもこの暑さじゃこの首巻の出番は相当先だなぁ・・・でも上田さんの「あったかくして寝ろよ。」にはいつもドキンとしてしまうんだけどね〜。あったかくして寝ないけど(笑)。