ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

サーキュラースカート。


C&Sさんのおまけレシピの半円サーキュラースカートがずっと気になってて。
でもなかなかうまくもらうことができなくて
やっとこないだの9周年イベントの時にもらうことができたのでつくりましたー。




布 * C&S ナチュラルコットンHOLIDAY カーキ



簡単だ、とあちらこちらで読んでいたので・・・
まぁ製図(というほどでもないけど)はあったもののサクサク進めていたんだけど
裾上げのとこまできていつものまっすぐな裾上げとは違うことに気付き・・・。
2週間ぐらい放置してしまいました(笑)。
でもカーキのスカート欲しかったし、秋の風も吹いてきたし・・・
このまま放置したらカーキのスカートを買ってしまいそうなので
そうなる前に仕上げました。
なかなか面倒だった・・・
レシピではステッチになってたけどまつり縫いで仕上げました。距離も長かった^^;




サーキュラースカートは普通のギャザースカートよりちょっとお上品な印象です。
裾上げは気が重いけど、また作りたいな〜。




 


 ***







結局この夏はてづくりスカート&ギャザーパンツばっかりで過ごしましたー。
おでかけも近所のスーパーもぜーんぶ。
天使のリネンのスカートでユニバにも行ったけど
薄いから涼しいし濡れてもすぐに乾くし(笑)すごい良かった^^
来年の夏も違う色でつくろ〜^^