ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

サマソニ行きました。

ずいぶんほったらかしてた気はしてたけど1年経ってたねー。。




 ***




初めてサマソニ行きました。
大阪2日目、スガさんの日ね。
ムスメと二人で行きたいねーっつってたら
ダンナがワシも行きたいーとか言い出してチケットも全部手配してくれちゃいました。ラッキー☆



フェス的なのはオーキャンとモンバスしか行ったことなかったので
都会型のフェスとはいえこんなに歩くんかい!って感じでした。ほんと疲れた。
とはいってもわたしはほとんど歩いてない方で
結局見たのは吉本のと星野源くん、そしてスガさんの前のC&Kさん、スガさん、佐野元春さん。これだけ。
なので、FOREST STAGE→OCEAN STAGE→FOREST STAGE、だけなんだけどね。
でもふだんインドアなわたしにしてみればあの暑さの中の移動はしんどかった・・!!
だけどまぁ開き直って暑さを受け入れてみればなかなか楽しかったです。



スガさんは相変わらずのオーラとカッコよさでした!!
けっこう前の方の真ん中らへん、なんのジャマもないところで見たので
サングラスの奥の目までちゃんと見えたし、なんなら目があった気がしたぐらい(←気のせい笑)。
めちゃめちゃ楽しかったしスガさんも楽しそうでした。やっぱいいな〜〜スガさんのライブ♪


ちなみにセットリスト。

 赤い実
 あなたひとりだけ幸せになることは許されないのよ
 真夜中の虹
 19才
 Progress
 コノユビトマレ

でした。





そのあと見た佐野元春さんもめちゃめちゃカッコよかったです。
スガさんも十分大人な年齢だけど、佐野さんは本物の大人のロックシンガー。
かっこいいなぁ。。スガさんもあんなふうに長く続けてほしいなぁ。
それをずっと見続けていけたら、聴き続けていけたらしあわせだなぁ。
そんなことも思いながら佐野さんを見てました。
なんか贅沢な時間だったなぁ。。。




あとは源さんね。
源さんはほんといいよねー。なんだろ。なんか癒される。
すっっっごい暑い中だったけど(スガさんが4曲でギブアップするぐらい笑)
なんだか爽やかささえ感じるぐらいだった。。




こんな素敵なアーティストさんたちを一日で見られるなんてフェスってすごいね!!!





・・・でもやっぱりとても疲れた。
佐野さんが終わったら私はもう興味のあるものがなにもなかったので
ひとりでぼけーーーっとしてました。
ムスメはUNDERWORLDとか、ダンナはBABYMETALとか行ってたけど。
BABYMETALは最後だったので、帰ったら日付が変わってました。ほんと疲れたーーー。でも楽しかったーーー!









つぎは「THE LAST」〜ENCORE〜 !!!