ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

なんだか週末だけでもライブやらテレビやらラジオやらなんやらかんやらとスガさんでいっぱいいっぱい。。。アタマが整理しきれません(ウレシイ悲鳴)。なんだかミョーにあせります。なににあせってるんだろう。
とりあえずライブのことでも書いて気を落ち着かせよう。。。今さら感はありますが。




対バンっていうのはどーいう感じなのかまったくわからないで行ったのだけど、あれが対バンというのなら、ものすごい相乗効果の生まれる、すごいもんなんだな〜〜と初体験のワタシは感じました。
最初ナガサワくんが3曲やったのだけど、なんかものスゴくて・・・ぶっちゃけ、スガさんダイジョウブ?!負けちゃうよーーー!!!・・・と思ったほど。(スガさんごめんねーーーでも思わずそう思っちゃったぐらいアナタの後輩スゴかったんだものーーー)・・・だけどもシアワセなことにその思いは杞憂に終わりました。あたりまえなんだけどスガさんもスゴーーーーー!!!先輩パワーここにあり!って感じでした。はじまりもすっごい良かったなぁ。。。『ヒットチャートをかけぬけろ』だったんだけど「ぼくのいやしき魂よ〜」っていうサビのとこからはじまって。一気にテンションがぐぁ〜〜っとあがりました!(まぁなんの曲から始まってもテンションはあがるのだけど。笑)デビュー記念日にデビュー曲を聴けるシアワセ♪もさることながら、ワタシこの自虐的な詞がとっても好きで、しかもこの曲がデビュー曲であることがとーーってもツボなのです。なので14周年の日のライブがそっからはじまるって、なんか初心忘るべからず、というか所信表明みたいなというか・・・って感じで、いいなぁ〜とか勝手に思っちゃったりして(笑)。
そのあとは『19才』、『ひとりぼっち』、『お別れにむけて』、『サヨナラホームラン』、『雨あがりの朝に』、『約束』、『午後のパレード』。。。
『19才』はとくに最後のほう、破滅的な感じでめっちゃカッコよかったです。「19さい、ぁぃぁぃぁぃ・・・」ってとこがすごい艶っぽくてゾワ〜っとしてしまった。。。『ひとりぼっち』も大好きな曲なのでキターーー!!って感じだったな〜^^欲をいえばサビ前の叫ぶとこがなかったのがザンネン。。。あそこ好きなので。『お別れにむけて』は予想外でビックリ。。。最初、なんだっけ??って思ったほどでした。でもすっごい良くて。スガさんがものすごく丁寧に、大切に歌ってる感じが印象的だったなぁ。。。じーーーーんとしました。『サヨナラホームラン』。これ断然アコギバージョンが好きです。でもハンドクラップがなかったのはナゼ??このあとの『雨あがりの朝に』のあとでスガさんが「バラード多めだなぁ。。。こんなはずじゃなかったんだけど。。。」みたいなことを言っていたけど、ハンドクラップなかったの想定外だったのかな〜なんてちょっと思っちゃいました。わかんないけど。『雨あがりの朝に』は何気に好き。何気にってなんやねーーーんて感じだけど(笑)。スガさんにしてはめずらしくあまい感じの歌なので、「きみに会いにいくよ〜」とか「きみと話したいんだ〜」とかスガさんに歌われちゃうとなんか乙女な感じでドキドキしてしまうっていう(笑)。しかも目の前で生歌で歌われちゃった日には腰も砕けそうになるっていう(笑)。バカだわワタシ。。。コホン。で、『約束』。アコギバージョンもめっちゃカッコイイ〜〜〜!!!間奏のギターソロが長かったのでラップ調のとこやらないの?!と一瞬心配したけどちゃんとやってくれました。あーもう胸が破裂しそうにイタイ。。。そして最後はインチキ君をつかって『午後のパレード』。楽しかったな〜〜〜。 でもこの曲の前に、となりにいたノリノリのおねーさんがまさかのフェードイン!ほんのちょっとの隙間に入ってきて、それまでワタシとスガさんのあいだに開けていた神の道がすっかり閉ざされてしまい。。。(泣)足がつりそうになりながら必死で見ていたのでちょっと集中できず。ザンネン。。。


・・・以上8曲やってスガさん終了。そのあとアンコールでナガサワくんと『あまい果実』を、Wアンコールでまたまたナガサワくんと、ナガサワくんの『真夜中のミッドナイト』を。どっちもすごい良かった。。。なんかふたり、すごくいいです。ベタベタした仲の良さもそれはそれで微笑ましいけど、それとはちがう、なんか静かな絆みたいなのを感じた気がしました。。。
ナガサワくんはオーキャン、ディ!ディ!、に続いて3回目でほとんど知らないのだけど、これまで思ってたよりずっとかわいらしいというか(笑)キュートな感じだったなぁ。。。すごく楽しそうだったし。なんか、すごいいい子だと思います!!MCとかも不器用なんだけど一所懸命な感じはすっごい伝わってきて。それにホストなんだからもっと堂々としててもいいんだのに、スガさんにもスガさんファンにもすごく気をつかってるという感じがありあり。。。アンコールでスガさんがはけちゃったあと、「ぼくたちだけでやってもいいですか?」とかいうんだもん。もちろんだよーーーどんどんやっちゃってよーーー・・・と心で思ってました(笑)。そしてなにより、スガさんのデビュー記念日に、あえて自分のライブにスガさんを呼ぶっていう、その心意気がいいじゃないですか!!男気がある!!いい後輩だ。。。そしてそんな後輩をあったかく見守ってでしゃばることなくこちらも若干遠慮がちなスガさんもいい先輩だなーーーと思うのです。



はぁ。。。なんか思ってたこと全部書けたのかナゾですが(笑)。とりあえずちょっとスッキリしたので今日のところはこれぐらいで。。。








ライブには関係ないけど、この日、保護者つきで恵比寿にいったワタシ。
ライブ中にこんなメールが来てたり。。。
ダンナ&ムスメ、恵比寿デート中。笑


ライブ後、駅で合流して天下一品でラーメン&ギョウザ食べました。引っ越してきて初めてでおいしかったーーー。

まさか恵比寿で天一食べるとはね。。。笑