ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

初フレンチパイル。

2年ぐらい前に購入したものの何にするか決めきれずにそのままになっていたC&Sのフレンチパイル、ようやくカタチになりました。

布/C&S フレンチパイル あずきミルク & C&S リバティ パトリシア あずきミルク
パターン/C&S 布屋のてづくり案内 ボーダーT


・・・やり方もよくわからないまま、なんとなく襟ぐりをリバティでバイアス処理してみた・・・けどたぶん間違ってる(笑)。そこがてまどったぐらいで、あとはサクサク縫えました。フレンチパイル縫いやす〜い。。。♪伸びないニットってラクチンだなぁ♪♪
フレンチパイルはちょっと厚みがあるのでMサイズではキツくなるかも?とちょっと心配しながら縫っていたんだけど普通に大丈夫でした。衿の開き具合が絶妙で、すごーーく好きな感じ。。。コレはまた作りたいな〜。

パトリシアのくるみボタンを飾りにつけてみました♪



先日C&Sの1周年に行って、またまたリバティを買ってしまった。ガラガラをやりたくて買ったんだけどムスメにやってもらったら見事に5等でした。。。あはははは。。。