ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ひとめぼれEloise。

先日買ってきたばかりのリバティEloiseで、さっそくスカートを縫いました。

布/C&S リバティ Eloise グリーン系
パターン/C&S おまけレシピ(参考)


前回Cotton Tailのグリーン系を買おうかどうか悩んだあげく買わずに帰ってきてしまって以来、グリーン系がどうも気になっているらしいワタシ。Eloiseもネットで見たときにはピンときてなかったのに、お店で見て、おおお〜〜〜っ!!・・・と思ってしまいました。
でもいざ買おうと思ったら残りわずかで長さが足りず。。。おまけレシピのスカートが作りたかったので1.6M欲しかったのだけど1.4Mしかなく(悲)。・・・まぁウエスト布を代えるとかすればなんとかなるかなーと、1.4M買ってきました。
結局ウエスト布のヒラヒラをあきらめ、裾の折り返しを少なくしたら1.4で足りたので良かった良かった。。。^^ ウエスト布を違う布で・・・っていうのも考えたけど、どうも合う布が浮かばず。やっぱり総リバティがいいな〜〜と思ったので、足りて良かったーーー。



それにしてもEloise大好きです♪あずきミルクも持っているんだけどいまだに何にするか決められず。。。でも眺めてるだけでもシアワセ♪


ちょっとだけ残った端切れはシールにしましたー^^

カワイイよーーー。







・・・
いま、めちゃめちゃ大きい地震がありました・・・
こわいよ・・・
東北のほうは大丈夫なのかな・・・