ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

リバティブラウス。

やっと!
約半年ぶりに洋服を縫いました。。。♪



布 * C&Sリバティ Arona
パターン * C&Sみんなのてづくり アリウムのチュニック(Fabアレンジ)




去年の夏から気になっていたこのパターン。。。
やっとつくれました^^
ふんわりしていてかわいい〜〜^^
フレンチスリーブっぽいので腕の太さが気になるかな?と思ったけど
思ったより袖の長さもあってダイジョウブでした^^v
丈も程よくて、ちょうど骨盤のあたりで収まる感じなので
もたつかなくてよい感じです^^




そしてそして
リバティでスカート以外の洋服をつくるのが初めてだったわたし。
スカートは直線で切るだけだったけど
今度はいろんな形に切り刻む(笑)ので
それはそれは緊張しました。。。


。。。なのに。


それなのに!!!


。。。なんと、上下逆に裁断してしまいました。。。( ̄ロ ̄;;)


あああ〜〜アタシのバカバカ。




でも、前身頃を裁断した後に気が付いて
布は足りそうだったから裁断しなおそうかとも思ったのだけど
よ〜〜〜く見てみたところ上下逆でもそんなに気にならない柄かな〜と思い
結局そのまま仕上げてしまいました。。。
。。。きっと見る人が見ればわかるんだろうけどね。
まーいいや!っと思っちまいました(笑)。
今度から気を付けようっと。。。^^;






試着したときにたまたま履いてた
リネン混ダンガリーのギャザーパンツともピッタリ♪



でも基本的にはジーパンと合わせるつもりでつくったので
こんな感じで着ようと思います。。。




・・・やっと始動!。。。になるんだかどうだか(笑)。
まぁぼちぼちやりまーーーす^^;