ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

たまってるもの。


ようやく涼しくなった今日このごろ。
一昨日ぐらいから毛布にくるまって寝ています。
寒い季節はぬくぬくして眠れるのがシアワセです。。。



さてさて。
最近ミシンをさぼりがちなのだけど
学校のバザー用にとこまごましたものをつくっていたら
なんかちょっと気分転換したくなり。
思い立ってスカートを縫いました。




布 * ずいぶん昔のC&Sの新着ダブルガーゼ
パターン * C&S ティアードマキシスカート(おまけレシピ)



すごくカンタンでした。
ギャザー寄せとダブルガーゼのほつれ以外は^^;






あとついでに
夏につくったもの。




布 * C&Sハーフリネンセーラークロス ブルー
パターン * polka drops ギャザーパンツ



前に同じ形をリネン混ダンガリーでつくって
ずっと愛用してたのだけど
もうちょっと丈が長かったらいいのにな〜とずっと思っていて。



コレコレ→



なので今度はマキシ丈にしました。
この夏大活躍でした^^




で、前のコはギャザーパンツを引退して。。。





ほどいて短パンに作り直しました^^
これまたラクチンで大活躍^^






もうひとつ。




布 * C&Sハーフリネンサッカーギンガム あずきミルク
パターン * C&S STANDARD ヘンリーネックシャツ(アレンジ)



かなりテキトーなシャツです。なんかシャツが作りたくなって。
袖口はFRORALのシャツを参考にテキトーに変えてます。




でも実は袖口のボタンが1コ足りてない。。。^^;






またシャツを縫いたいな〜と思っているのです。
が、気力がいまいちなく。
もうしばらくバザー用のものをちまちま作りつつ
気力がわくのを待つとします。。。






* * *






今夜はひさびさのナントカビンカン選手権!楽しみです^^



そして明日で梅ちゃん先生がおしまい。。。さびしいです。。。