ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

冷蔵庫そうじ。

ダンナ、一週間ほどの海外出張中です。
ダンナがいないと晩ごはんがテキトーでよくてラクチンなのだけど
さすがに一週間ともなると毎日テキトーなわけにもいかず・・・
・・・中途半端で逆にメンドクサイです^^;


にしても・・・
朝起きてから8時ぐらいまでと
夕方6時過ぎから10時まで。
それ以外はずーーーーっとヒトリなのです。
・・・さすがに長いわーーー^^;



きのうは冷蔵庫の片付け&そうじを兼ねて
台所でゴソゴソしてすごしました。


食べきれなくて冷凍してあったバナナと
梅酒漬けにしてあったドライフルーツでケーキとか。。。


だしを取ったあと冷凍してあった昆布の佃煮とか。。。


お昼ごはんには
長く冷凍保存しすぎて家族には食べさせづらい(^^;)鮭と
レタスの外側の生では食べづらいかたいとこと
プラスしめじでつくったパスタを。

あっさり塩コショウ味。おいしかった^^


あと賞味期限切れの調味料とかも処分して
冷蔵庫がずいぶんスッキリしました。
この調子であちこち片付けていこう♪




きのうのケーキ、今日のおやつに食べました。

お砂糖を控えめにしたので
ケーキというよりパンという感じ。
食べやすいけど食べすぎないようにしなきゃ^^;