ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

笠原さん。

今朝たまたまTVをつけたら
はなまるで『賛否両論』というお店の笠原さんという方が
鶏料理をつくられていて。
なんか最近もこの人を見た気がするなぁ・・・と
気になってちょっと調べてみたら
つい先日も他の料理番組で見ていた方でした。
そのときの印象がすごく良かったので
なんか心に残っていたのですね。


その最初に見た番組で
笠原さんは思い出のおべんとうを再現されていて。
幼い頃にお母さんを亡くされた笠原さんは高校時代、
焼き鳥屋さんを営まれていたお父さんに
毎日のお弁当を作っていただいていたそうで、
そのお弁当はたっぷりのご飯(間にかつおぶし&のりが挟んである)の上に
さわらの西京焼き、豚肉のピリ辛炒め、焼き鳥、卵焼き、
梅干し・・・などなどがこれでもか!とのせてある
色味的にはなんとも茶色いお弁当なのだけど
もう見るからにお父さんの息子への愛情が
ぎゅーーーーーーっと詰まっている感じのお弁当で。
そしてそのおかずの説明をひとつひとつしながら
再現してお弁当をつめていく笠原さんからも
お父さんへの愛とか感謝とかがすごく伝わってきて。
あぁなんかいいなぁ。。。いい親子だなぁ。。。
・・・と、ほっこりした気持ちで見ていたのでした。


だけど今日調べて知ったのだけど
お父さんももう亡くなられているのですね・・・。
なんだか切ない気持ちになってしまいましたが。
そんなお父さんからの愛情をいっぱい受けた
とてもやさしそうでちょっとおもしろい笠原さん^^
さらなるご活躍をお祈りします。。。


ちなみにアメブロでブログをされてるのを少し読んだのだけど
それもお人柄が表れていてとってもおもしろかったです^^
きっと人がすごく好きなんだろうなぁ。。。
なんかやっぱりほっこりしてしまいました^^



こんなふうに
普通にしていて周りをほっこりさせられる人っていいなぁ。。。
そういうひとに憧れます。
ワタシみたいにピリピリしてるのには無理かな?。。。
がんばったらちょっとでも近づけるかな?
。。。がんばろーーー。



そうそう、
あと楽しくお弁当づくりを心がけよう!って改めて思いました!
いややな〜とかめんどくさいな〜とかついつい思っちゃうんだけど、
そういうのってきっとムスメに伝わっちゃうもんね・・・
ワタシにとってもムスメにとっても後でいい想い出になるように
毎日楽しく、愛情込めてつくり続けようと思います!
。。。内容はまぁ、さておき(笑)。