ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

ひとりがながい。。。

ここのとこムスメ話が多いですが今日もまたまた^^;



入学して一週間、部活の仮入部も始まって
帰ってくるのがすごーーく遅くなりました。
ノンビリもので何をするにも時間のかかるムスメが
ちゃんと時間をやりくりして宿題とかできるのかしら?
と、ちょっと心配しつつ見ております^^;

もともと塾も習い事もなんにもしてないのに
勉強(一時間ぐらい)と晩ごはんとお風呂とで
帰宅してから9時に寝るまでの時間がいっぱいいっぱいなムスメ。
ひとつひとつがとにかくダラダラと長いのです〜^^;
そしてとってもおしゃべり。。。^^;
いろいろ話してくれるのはうれしいのだけど
もうちょっとテキパキと行動してほしいところです。
とりあえず就寝時間は10時にのばしたので
今のところどうにかこうにかやっている感じだけど
本入部すると今よりさらに帰りが遅くなるらしいので
いったいどうなるのやら〜。。。^^;



それでもムスメなりに中学校生活がんばっているようで
かーちゃんは一安心です^^
心配だったおべんとうも時間内にちゃんと食べられてるようだし(笑)。
なによりビックリだったのは
目立つの苦手なムスメがクラスの委員に立候補したこと。。。!!
いやぁ〜意外でした。。。
がんばろうって思ってるんだな〜〜。
あたたかく見守っていこうと思いますです。。。
もちろんキビシクするとこはしっかりキビシク!(笑)




  * * *

このところ学校用のぞうきんを縫った以外
全然ミシンをしていなかったのだけど
体育館シューズを入れる巾着と
おべんとうを包むクロスを昨日縫いました。
最近は布もまったく買っていなくて
ソーイングからすっかり離れちゃっているのだけど
時間も布もたっぷりあることだし(苦笑)
またなにか縫わなくちゃな〜とか思ってます。。。
ホントは縫わなきゃ・・・じゃなくて縫いたい!!って気持ちになるといいのだけど。


とりあえず
以前つくったまま載せそびれてたものを。




 布 * C&Sやさしいリネン 木いちご
 パターン * C&Sおまけレシピ



 
 バッグ 布 * C&Sやさしいリネン 木いちご  C&Sリバティ ロザリンド
 ハンカチ 布 * C&Sリバティ(名前なんだっけ。。。^^;)




 布 * C&Sリバーシブルチョコツイル
 パターン * C&S布屋のてづくり案内 ギャザーバッグ



思いっきり季節はずれですがーー^^;

 『編みものこもの』より。









・・・今はとりあえず在庫布を減らしてスッキリ片付けたいです!!^^