ramyuのあたまんなか

日々の徒然と好きなこと

凹。

 

 


今日は大失敗をしてしまった。
正確にはわたしの失敗ではないのだけど
まぁわたしの失敗でもある。大いに。
こんなに落ち込んだのはいつ振りだろうってぐらいに落ち込んだ。
悪いことは重なるもので
夕食の片付けをしていたら
気に入っていたガラスの保存容器を盛大に割ってしまった。
悪いことってなんで重なってしまうんだろう。
昔バイト中にとても嫌なことがあった後洗い物をしていて
グラスが欠けているのに気付かずに
ザックリと手を切ってしまった日のことを思い出した。
これ以上なにもないといいのだけど。

 


最初の失敗のいやな気分を払拭しようと
晩ごはんにおいなりさんをつくった。
おいなりさん大好き。あまくて幸せな気持ちになる。
でもおいなりさんって自分でつくると
あまりのお砂糖の量にびっくりするね。
今日もおあげに大さじ5杯、すし飯に大さじ3杯!
入れるときはちょっとビビります。
でも食べたらおいしいんだよね。
せっかくちょっと気持ちも持ちなおしてきたのに・・・
保存容器・・・
そして破片がとんでいたら大変なので掃除掃除掃除!!!
・・・疲れました。
もうふて寝しちゃいたい。